CoCoSiA(ココシア)

垢抜けるために最初にする14個のこ...(続き5)

スラッとしたスタイルでも、猫背だったらカッコ悪いし、自信も無さそうですよね。

性格も暗い人のように見えます。

モデルさんや女優さんが素敵に見えるのも、その恵まれたスタイルを、最大限に生かせる姿勢をしているからです。

ランウェイで歩く姿なんて、自身に満ち溢れていてとっても楽しそうですよね。

もちろんランウェイはショーですから、日常には使えません。

でも、姿勢や歩き方、表情でどれだけ印象が変わるかについては、とても分かりやすいです。

まずは、自分の姿勢をチェックしてみましょう。

自分の姿勢をチェックするには、全身鏡があった方がわかりやすいかもしれません。

全身を横から見た時に、耳・肩・腰・ひざ・くるぶしが一直線になっているのが正しい姿勢です。

そのポジションになる感覚を体に覚えさせて、姿勢を正す意識を持ちましょう。

立ち姿を美しくするコツについて詳細はこちら >

10.食事に気を遣う

食事に気を遣うのも、垢抜けるためにやるべきことです。

食事は、美の基本となるものですよね。

美への意識を高めることで、垢抜けた女性にもなれるのです。

芸能人やモデルさんも、キレイな人はみんな食事に気を遣っていますよね。

オーガニックにこだわったり、栄養バランスの良い食事にしたり。

そうやって、美肌やスタイルをキープしている人も多いです。

また、身体に良いものを取り入れることで、「自分はどんどん綺麗になっていく」という自信も生まれるでしょう。

美意識が高まって、心も見た目も美しくなっていくはずです。

栄養バランスの悪い食事や、自分の好きなものばかり食べている人は要注意!お肌や髪のツヤにも悪い影響を及ぼしているかもしれないので、食事改善が必要です。

11.肌の手入れを行う

垢抜けるためには肌の手入れも行いましょう。

肌荒れしている人はどこか野暮ったく、何よりお手入れされていない印象を与えると、美意識の低い、垢抜けない女性だと思われてしまいます。

それに、いくらメイクを頑張っても、土台の肌が荒れていればツヤ肌を作ることは難しいです。

ツヤのある肌は、色気の基本です。

肌の手入れが行き届いていれば、メイクで作り込む必要もないので、ナチュラルな色気が出せるようになりますよ!

12.爪先まで手を抜かない

垢抜けるためのお手入れは、もちろん顔だけではありません。

全身、爪の先まで手を抜かないようにしましょう。

特に、露出する部分のお手入れは必須で、手先や爪も見られています。

ささくれが出来ていたり、爪がボロボロだったりしたら、垢抜けた印象にはなれないでしょう。

指先まできちんと日焼け止めをして、手荒れしないように保湿もしましょう。

また、爪はネイルをしておきたいですね。

ネイルが出来ない人でも、磨いてツヤツヤにしておくだけで、色っぽくなります。

13.ムダ毛の処理をする

ムダ毛の処理も、垢抜けるためには欠かせません。

ムダ毛があると、それだけで野暮ったく見えてしまいます。

洗練された大人の女性の肌は、しなやかですべすべです。