スラッとしたスタイルでも、猫背だったらカッコ悪いし、自信も無さそうですよね。
性格も暗い人のように見えます。
モデルさんや女優さんが素敵に見えるのも、その恵まれたスタイルを、最大限に生かせる姿勢をしているからです。
ランウェイで歩く姿なんて、自身に満ち溢れていてとっても楽しそうですよね。
もちろんランウェイはショーですから、日常には使えません。
でも、姿勢や歩き方、表情でどれだけ印象が変わるかについては、とても分かりやすいです。
まずは、自分の姿勢をチェックしてみましょう。
自分の姿勢をチェックするには、全身鏡があった方がわかりやすいかもしれません。
全身を横から見た時に、耳・肩・腰・ひざ・くるぶしが一直線になっているのが正しい姿勢です。
そのポジションになる感覚を体に覚えさせて、姿勢を正す意識を持ちましょう。
10.食事に気を遣う
食事に気を遣うのも、垢抜けるためにやるべきことです。
食事は、美の基本となるものですよね。
美への意識を高めることで、垢抜けた女性にもなれるのです。
芸能人やモデルさんも、キレイな人はみんな食事に気を遣っていますよね。
オーガニックにこだわったり、栄養バランスの良い食事にしたり。
そうやって、美肌やスタイルをキープしている人も多いです。
また、身体に良いものを取り入れることで、「自分はどんどん綺麗になっていく」という自信も生まれるでしょう。
美意識が高まって、心も見た目も美しくなっていくはずです。
栄養バランスの悪い食事や、自分の好きなものばかり食べている人は要注意!お肌や髪のツヤにも悪い影響を及ぼしているかもしれないので、食事改善が必要です。
11.肌の手入れを行う
垢抜けるためには肌の手入れも行いましょう。
肌荒れしている人はどこか野暮ったく、何よりお手入れされていない印象を与えると、美意識の低い、垢抜けない女性だと思われてしまいます。
それに、いくらメイクを頑張っても、土台の肌が荒れていればツヤ肌を作ることは難しいです。
ツヤのある肌は、色気の基本です。
肌の手入れが行き届いていれば、メイクで作り込む必要もないので、ナチュラルな色気が出せるようになりますよ!
12.爪先まで手を抜かない
垢抜けるためのお手入れは、もちろん顔だけではありません。
全身、爪の先まで手を抜かないようにしましょう。
特に、露出する部分のお手入れは必須で、手先や爪も見られています。
ささくれが出来ていたり、爪がボロボロだったりしたら、垢抜けた印象にはなれないでしょう。
指先まできちんと日焼け止めをして、手荒れしないように保湿もしましょう。
また、爪はネイルをしておきたいですね。
ネイルが出来ない人でも、磨いてツヤツヤにしておくだけで、色っぽくなります。
13.ムダ毛の処理をする
ムダ毛の処理も、垢抜けるためには欠かせません。
ムダ毛があると、それだけで野暮ったく見えてしまいます。
洗練された大人の女性の肌は、しなやかですべすべです。