CoCoSiA(ココシア)

幸せとは何?人それぞれで違う幸せの...(続き4)

そんなに好きで始めたことではなかったけどやっているうちに好きになっていたなんて事もあるかも。

それもそれで幸せな事かも知れないですね。

毎日幸せを感じて生きていきましょう!

何気ないこと、当たり前と感じて生きている今のその状況こそが幸せなことです。

元気でごはんがお腹いっぱい食べれて、好きな人がいて大切な友達がいて、あなたの心が暖かくなっていませんか?

当たり前の毎日ですがその当たり前の中に幸せだ出来事たくさんあると思います。

あなたの心が穏やかで笑顔であるのならそれは幸せとよんでいいのかもしれませんね。

いかがですか。

今少し何気ない毎日の中にある幸せを実感できるでしょうか?辛い事や悩む事もあると思います。

でもそんな時にそばにいて一緒に悩んだり考えてくれる人はいますか?それは友達であったり家族であったり、また好きな人や大切な人かもしれませんね。

毎日の中にある些細な事でも幸せと感じて生きてみませんか。

きっとそんな習慣もないしそんなふうに思えないという人もいるかもしれませんが意外と自分はこんなに幸せだったんだんあて気が付く事も多いと思いますよ。

幸せとは?幸せは人それぞれ違う

幸せとはなんでしょうか?それは人それぞれ違います、違って当然の事です。

過している環境も違うし感性も違う、だからこそ人って面白いのかもしれませんね。

でも小さな些細な出来事でも幸せだと感じる事ができる人は毎日が幸せな出来事で満たされているかもしれません。

また自分はそんなに幸せではないと思っている人もいるでしょう。

もしかしたら今悩みを抱えていてそんな幸せなんて考えていられない人もいるかもしれません。

でもまったく幸せな気持ちになった事がない。

という人は少ないのではないでしょうか。

何が幸せなんだろうなんて今までそんな事考えたり思ったりしたことがないという人でも今一度考えてみてみませんか?

何か発見出来る事もあるかもしれませんよ。

もしかしたら気が付かないだけであなたの周りは幸せな出来事がたくさんあるかもしれません。

それに気が付けるとまた違った世界が見えるかもしれません。

幸せが人それぞれ違うのはなぜ?

何故、幸せが人それぞれ違うのでしょうか?

価値観が違うから

人それぞれ育ってきた環境も違えば過してきた時間も違います。

価値観が似てる人
もいますが完全に同じ人はいません。

共感はできても価値観は個々違うものですよね。

価値観が似た人ならば幸せを感じれる事も同じかもしれません。

全く違う価値観の人ならばやはり幸せと感じる幸せは違いますよね。

でも同じような所で幸せを感じられる相手とならこれもまた幸せを感じられるではないでしょうか。

カップルや夫婦であっても多少の違いはありつつお互いが幸せを感じられる関係えあればうまくいくかもしれません。

受けた教育が違うから

人それぞれ家庭や学校で受けてきた教育はそれぞれ。

同じ教育を受けていたとしても感じ方はそれぞれ違いますから価値感が違って当たり前、また幸せと感じる形も違ってきますね。

教育の受け方によって幸せを感じるところが違うのでしょうか。

世界に目を向けてみるとそれぞれの国によっても受ける教育に違いがありますよね。