CoCoSiA(ココシア)

幸せとは何?人それぞれで違う幸せの...(続き6)

なんて思っているわけではないと思うのですが自分は幸せだなんて考える習慣がついていないだけなのかもしれませんね。

これからどうなっていくのでしょう。

幸せを感じやすい人の特徴とは?

日々の出来事でも幸せを感じやすい人とはどんな人でしょうか。

自分に置き換えてみてくださいね。

もしいつもそうだ。

という人は言わないだけで幸せを感じやすい人と言えるかもしれません。

もしおなじ境遇であったとしても幸せを感じられる人とそうでない人では何が違うのでしょうか。

もし自分は幸せだと思う事は少ないと思っている人は幸せを感じやすい人の特徴を見てみましょう。

自分と比べてみてもいいかもしれませんね。

小さな事にも幸せを感じられる方が毎日が楽しくなるかもしれませんよ。

1.人生を楽しんでいる

人生を楽しんでいる人。

あなたはどうですか?自分の人生を楽しめているでしょうか。

いつも何かに追われるような気持ちではありませんか?どんな環境であっても人生を楽しむ事ができるのは素敵ですね。

人は考え方ひとつで変わるのかもしれませんよ。

楽しい事ばかりではないでしょうけども人生を楽しめる人は困難も乗り越える強さをもっているかもしれませんね。

人生を楽しむにはどうすでばいいのでしょうか。

いつも不安や心配を感じていませんか。

今の境遇が当たり前であると思ってはいないでしょうか。

人生を楽しむ事ができる人であれば毎日の当たり前さえも楽しく感じる事ができるのではないでしょうか。

そんなふうに考えらえると今見えている景色さえもちがって見えるかもしれませんね。

毎日がワクワクドキドキの連続なのかもしれません。

2.好奇心旺盛

とにかく好奇心旺盛でいろんな所に目がいき取りあえずやってみる。

こんな好奇心旺盛の人ならば自分は幸せだと思える瞬間が多いのかもしせませんね。

探求心も旺盛ならばいろんな出来事にもぶつかると思います。

でもそれこそ人生を楽しんでいける事につながっているのかもしれません。

いろんな発見もあるでしょう。

今まで知らなかった事がたくさんあったことに気が付くでしょう。

そではいい事ばかりではないかもしれませんがきっとそんな事は気に止めることなくあっさりと乗り切れるのかもしれません。

好奇心旺盛だからこそ出会える人も増えてくるでしょうね。

好奇心旺盛だからこそ人生を楽しむ事ができるのかもしれません。

3.ポジティブ

どんな事があってもポジティブの考えらえる人は幸せを感じる瞬間も多いかもしれません。

何がおきても解決策を探る事ができる。

常にポジティブに物事を考える事が出来る人は素敵です。

なかなかそうなれるわけでもないのですがポジティブな人ほど些細な事にも幸せを感じる事ができるのかもしれませんね。

気持ちがポジティブだとどんな事でも楽しめるのかもしれませんね。

楽しむ事ができる人は人生も楽しみ幸せだと感じる事もできる。