CoCoSiA(ココシア)

男と女の間でケンカや意見の違いにな...(続き4)

記念日には特別なことをしたい時には彼からの愛情表現の言葉が欲しいと思うところがあります。

そのギャップが不満を抱いてしまうかもしれません。

男性は二つの事を同時にすることが苦手とされているの他になにかすべき事があれば恋愛は二の次になってしまう事も(^^;

女性にはそれはありません。

他は他、恋愛は恋愛と優先順位など付ける必要がないので男性の事が理解できないかもしれませんね。

子供の接し方

子供の接し方についてはどうでしょうか。

母である女性は子供の成長を見守りつつも将来こんな風になって欲しいならせたいと少し細かく目を配るところがあるかもしれません。

反対に男性は今の事を見ている傾向があるので子供と一緒になって遊んだりする事で楽しむ男性もいるのではないでしょうか。

女性の方が子供と接する時間は長いかもしれませんね。

いつも怒り役は私ばっかり!なんて思ってしまうお母さんもいるでしょうか。

男性は子供であっても嫌われたくないと思う反面ついつい甘くなってしまう傾向にあるかもしれません。

また子供を宿し出産を経験する母親は母性が強くなります。

反面男性はその経験がないので出産後にはじめて対面する我が子に戸惑いや不安を感じやすくなるかもしれません。

子供が生まれたら父親になる。

子供を宿した経験がないのでゆっくり母親になってける女性といきなり父親になる男性とでは戸惑いがあるのも仕方がないかもしれませんね。

子供のようになって我が子と接していける男性であればゆっくり父親になっていけるのではないでしょうか。

またあまり子供に関心が向かない男性はどう接していいのかわからないのかもしれません。

「父親なんだから!」と言われてしまうと余計どうしていいのかわからなくなるかもしれないのでゆっくり父親になっていけるように女性の気配りをしてあげるといいかもしれませんね。

結婚に対する価値観

結婚に対する考え方も女性と男性では違いがあります。

女性は恋愛の延長で結婚が成り立つものとする傾向にありますが男性は結婚と恋愛は別の物と考えている傾向にあります。

恋愛は楽しむもの。

かわいい子と一緒に歩いて自慢もしたいと若いうちなら考えているかもしれません。

しかし社会人になり仕事の責任もでてくるようになると家庭を女性に任せて自分は仕事に専念したい。

もしくは結婚する相手とは同じような価値観を持ちたいと思うかもしれません。

女性はいつまでも恋人の時のようなラブラブ感を求めてしまうところがあるので男性の現実的な考え方には少しがっかりすることもあるかもしれませんね。

現代では女性も社会に出て活躍しているので女性でも男性のような考え方をしている人もいるでしょう。

恋愛と結婚は別ものと割り切る人も多いかもしれませんね。

また男性が結婚に対して尻込みしてしまう場合もあります。

独人時代に楽しみ一人の気楽さを覚えてしまった男性は家庭をもち家族を持つことに自信が持てず結婚に対してマイナスなイメージを描いている人もいるかもしれません。

女性は結婚に夢を持つこともあるでしょうが男性の方が意外と現実的な味方をしているといえるかもしれません。

家庭のあり方

男性は仕事をし女性は家庭を守るものと昔はそんな風に言われていたように思います。

現在では女性も仕事をもち男性と変わらない活躍ができる場も増えてきました。

男性も家事や子育てを手つだうべきであると考える女性も多いかと思います。

男性は仕事で疲れて帰ってきたのだから家ではゆっくりしたい休日は自分の為に使いたい。

と独身時代の考え方がなかなか抜けない人もいるかもしれません。

女性にしてみれば自分も仕事で疲れていても帰ってきたら家事をこなし子供の世話もしていきます。

そこで不満がでるかもしれませんね。