CoCoSiA(ココシア)

男と女の間でケンカや意見の違いにな...(続き7)

無理やり合わせる必要はない

相手の要求に無理に合わせることはありません。

無理をし過ぎるとひずみが出来てしまいます。

いったん出来た溝を埋める事の方が大変なので男性も女性も無理だけはしない事です。

先ほどもありましたがここはどうしても譲れないところがあるのであればお互い気持ちを話しあってみましょう。

それができない関係であれば長く一緒にいる事の方が難しいいかもしれませんから。

否定しない

お互い相手を否定しないことです。

どんな小さな事でも否定された時に受ける感情は消えることはないかもしれません。

また否定されることでストレスが生まれます。

男性も女性も相手を尊重する気持ちがあってこそうまくいくもの。

否定だけはしないように気を付けていきたいですね。

わからないことを解決させようとしない

お互いわからない部分があるのであれば無理に解決しようとすることはやめておきましょう。

なんでも解決すればいいというものでもありません。

解決しようとするあまり相手を否定したり認める事ができなくなってしまう事もあるかもしれませんから。

お互い違う人間同士わかないことがあるのもとうぜんですね(^^;

そんなふうに思える存在になれると少し楽に考えられるのではないかも思います。

男と女は違う生き物。だからこそ分かり合える(まとめ)

いかがでしたか?男性と女性の特質、脳の違いなどをまとめてみました。

「そんなところから違うの?」と思われたでしょうか。

そんなんです。

幼少期の事から男性女性は特性をもって成長していきます。

もちろん絶対というわけではありません。

生まれ育った環境やお互いの育ちなどさまざまなところで脳の発達も変わってきます。

ただ一般的な考えて方として脳の作りや発達部分には男性と女性は違いがある。

これは事実です。

まったく違う生き物だからこそ相手に魅力を感じまた愛情が芽生えるのかもしれませんね。

まったく違う価値観や物の考え方をしている相手であればわかり合える事さえできないこともあります。

こればかりは仕方がありません。

ただなんとなく価値観が似ている。

嫌な所もあるけもこういうところは好き、尊敬できる。

お互いそんな相手であれば妥協もできるし少し理解しようとしあえるのではないでしょうか(#^.^#)

「俺はこんな脳だからこう考えるのも仕方ない!」「私はこんな脳をもっているからあなたが私に合わせてよ!」なんてことになりませんように(^^;

脳の構造から違うのですから違って当たり前でも自分と違う考え方があるのって時には新鮮ではないでしょうか。

そんな考え方もあったのか。

そんな見方もあるのかなんて思える相手とであえれば幸せですよね。

何もかも別々の男女が出会うからこそ
発見もあり楽しみも増えるのではないでしょうか。

人間は感情をもつ生き物です。