CoCoSiA(ココシア)

できちゃった結婚をした人が後で後悔...(続き5)

妊娠、出産、育児に家庭の生活費はもちろん、新婚旅行や結婚式などにもゆくゆくお金がかかります。

そのために、貯金があまりないと家計は苦しく、働き手も男性のみの期間が妊娠、出産後はあるために大変になります。

できちゃった結婚の場合は、気持ちの整理する時間もですが、結婚に向けて貯金をする時間も短いために家計が苦しくなりやすいのです。

18.相手の気持ちが冷めた

結婚当初は、付き合いも浅くお互いにいい面ばかり見せ合っているために気持ちが高まったまま結婚をスタートしていますが、いざ結婚してみて、嫌な面が見え出して来ると一気に気持ちが冷めてしまう人もいます。

付き合いが長ければ、嫌な面も理解した上で結婚したいと思えますが、できちゃった結婚の場合で付き合いが浅いと、嫌な面を知らないまま気持ちの高鳴りに身を任せてしまいがちです。

結婚後に相手の気持ちが冷めてしまうと、結婚前とは違い、簡単に別れる事が出来ないために喧嘩が絶えなくなったり、暴力やモラハラが始まる場合もあります。

19.人生計画が乱れる

結婚する予定より早かったり、親になる覚悟やつもりではなかったのに突然そのような状況になり、自分の思い描いていた人生計画が乱れてしまいます。

会社勤めの人は、重要な案件を任された直後だったり、入社したてだったり、長期の契約の真っ只中や、やっとつかめたポストになれた直後の場合などもあります。

自分の思い描いていた人生計画が、一気に崩れてしまいます。

できちゃった結婚がいい理由も!

できちゃった結婚はマイナスイメージが多いように見えがちですが、いい理由もたくさんあります。

何より、妊娠することは奇跡であり、とても幸せなことです。

世の中は不幸で、誰でも親になれるわけではありません。

強く望んでいても、なかなか妊娠出来なかったりする人は山ほどいます。

また、結婚になかなか踏み切れない人もいますし、そもそも結婚したいと思っていても出来ない人もいるのです。

そこで、ここからはできちゃった結婚のいい理由をこれから説明していきます。

早く決断できる

結婚する気持ちがなかなか決断できなかったり、タイミングがつかめなかったりする場合があります。

結婚したいと思っているけれど、相手がどのように思っているかわからなかったり、結婚することを必要以上に深く考えすぎていて、どのように覚悟や決断すればいいかわからない場合は、妊娠をきっかけに結婚する決断が固まったりします。

中には、結婚する気はさらさらなく、仕方なく結婚する人もいますが、結婚する意志がある人にとっては、妊娠もわかるとなれば最高の結婚するきっかけになります。

夫や妻であり、親に同時になれるなんて最高に幸せなことであり、素敵なことです。

家族の絆が作れる

説明した通り、妊娠は奇跡であり子供は宝物です。

赤ちゃんによって家族の絆は深まり、家族の形が整う場合もあります。

妊娠をきっかけに結婚することが出来て、夫婦の絆はより一層深まることも多いです。

子供に、家族を持てるきっかけを作ってもらえたと感謝する夫婦も多いです。

たとえ、世間が言う結婚と妊娠する順番が逆でも、愛する人と夫婦になれて、子供も授かれるなんて幸せなことに変わりありません。

若い内に子育てできる

若い内に結婚して、出産すると当たり前ですがその分子育てが若い内に出来ます。

若いママは周りはまだまだ遊び盛りで、楽しそうに見えたり、羨ましく思うかもしれません。

しかし、子育ては体力勝負です。

朝から晩まで子供の世話をするのは、若さがなければ辛い場合が多いです。

赤ちゃんの小さな爪を切ることや、子供と一緒に公園で遊び回ることなども若さあってこそ簡単にこなせます。

また、若い内に子育てすると、子供がある程度成長した時にままやぱぱもまだ若く、子供と一緒に楽しめる事も多いです。

さらに、子供が手のかからない年になった際もまだまだ両親は若く、夫婦で楽しめるようになる年が早いです。

子供からしたら、若いままやぱぱで自慢に思う子もいます。

孫を早く両親に紹介できる

まだまだ先の話ですが、若い内に親になった夫婦は孫を早く両親に紹介出来ます。