CoCoSiA(ココシア)

できちゃった結婚をした人が後で後悔...(続き7)

しかし、子供が小さいと時間配分がとても難しいです。

ぐずったり、ご飯をなかなか食べなかったり、変な時間に寝てしまったり、逆に全然寝なかったりします。

そのため、時間の目標などは難しく逆に守れなかったり、焦ってしまったりして喧嘩してしまう場合もあるので控えた方がいいです。

すぐに貯金をはじめる

何度も説明しましたが、どんな時もお金は必要になります。

今後いくら必要になるのかを二人で話し合って、無駄な出費は抑えましょう。

そして、すぐに貯金をしましょう。

出産や育児は国から補助がいくらかでますが、全然足りません。

頼りにするのではなく、自分達でしっかりと家計をやりくり出来るように、話し合ってすぐに行動に移しましょう。

お金はいくらあっても困るものではありません。

また、いつなくなってもおかしくないものです。

所得が少ない場合もありますが、家で出来る仕事もたくさんあります。

仕事の後に、少し内職することも出来ますし、妊娠中でも家で仕事するなら体調を見ながら出来ますね。

まずは、無駄な出費は何か調べて、減らして次に何万でもいいので貯金を始めてみましょう。

できちゃった結婚で後悔しないように

順番が逆でも、結婚、妊娠は本当におめでたいことであり幸せなことです。

世間の目がどうのこうのなど、正直関係ないのです。

二人で今後どのような家庭を築いていくかなのです。

妊娠はしてないけど、交際歴何日で結婚した人もいますし、何年も付き合っていて妊娠を期に結婚する人もいます。

交際歴が何年とか、できちゃった結婚だとかではなく、離婚してしまう夫婦もいますし、できちゃった結婚でも何十年と仲良く暮らしている夫婦もいます。

要するに、何が正しくて何がいけないなどと言う事は何もないのです。

暴力やDVがあまりにもひどい場合や、モラハラで精神的に立ち直れなくなる場合はすぐに相談出来る人に相談して助けを求めましょう。

幸せな第二の人生が台無しにならないように、周りの意見や目線は気にしすぎずに、二人でしっかりと未来予想図を話し合い、協力して歩み寄っていく事が大切なのです。

まずは、自分を信じて、そして相手を信じて幸せになってください。