CoCoSiA(ココシア)

できちゃった結婚をした人が後で後悔...(続き4)

お酒などを飲んだら暴れだすような酒乱だったり、些細なことで暴れだすような人の可能性もあります。

結婚する前は、付き合いたてやまだ日が浅いためにお互い良く見せたくて、本性を出さずに最高の自分を見せます。

その最中に、妊娠がわかり、結婚するわけなので、本性が見えてくるのは妊娠中や出産後になるため、気付いた時点ですでに結婚してしまっているのです。

一度本性を見せると、隠す必要もなくなり毎日のように暴力を振るったりする人も多くいます。

この人なら大丈夫と誰しも思って結婚します。

しかし人はわからないものです。

もちろん、相手だけでなく自分も結婚でストレスがたまってしまい、自分の知らない一面が現れるかもしれません。

暴力をふるってしまう可能性もあります。

そのために、できちゃった結婚だけではありませんが、人の行動は予期せぬ事ばかりのために、少しでも相手と長く過ごして生活態度を見極めましょう。

その方が、離婚のリスクはもちろんですが、身の危険のリスクも減らせるかもしれません。

14.相手の借金

できちゃった結婚の場合、結婚前に確認すべきことをつい後回しにしてしまいがちです。

妊娠に対する喜びと、結婚に対する期待に心が弾んでしまうためです。

相手の性格や生活習慣なども、よく知らない上に、相手に多額の借金がある場合もあります。

知らない間に保証人にされていたり、借金の肩代わりをさせられたりする場合もあります。

結婚詐欺に近い感じに思いますが、相手によっては妊娠した事以外は詐欺と同じ目にあった例もあります。

お金は妊娠中はもちろん、出産後も家庭を築く上で大切です。

大金が必要になります。

事前に相手の金銭面を調べるのは、不本意ではあると思いますが、大切なことでもあります。

相手を信じて裏切られるのも辛いですが、知るべき事でもあります。

15.浮気症だった

人は誰しも一度は浮気をすると言われますが、あまりにも浮気ばかりされていたら離婚する原因にもなります。

中には、結婚を期に浮気性になる人もいます。

結婚という縛りに嫌気がさしてしまうのです。

元から浮気性の場合も、結婚を期に治る場合もありますが、性格が浮気性の場合は難しく、家庭がありながら独身のように浮気を平気でする人もいるのです。

16.モラハラ

モラハラとは、モラスハラスメントの略で、目に見える暴力ではなく言葉や行動による暴力の事を言います。

結婚したら、突然上から目線で物事を言うようになったり、話しかけても冷たかったり、態度もきつく怒っているように感じる場合もあります。

たまにならば、人は誰しもあり得ますが、毎日のようにモラハラを受けると、精神的にも疲れてしまい、体調を崩したりしてしまいます。

芸能人夫婦にもモラハラが原因で離婚に至った夫婦がいましたが、モラハラをしている側は意外にも自覚はなく、気付かないうちにしている場合もあります。

しかし、されてる側は毎日苦しくなり一日を耐えるのすら相当な我慢が必要になります。

もちろん、一緒にいても楽しくなく、常に相手の顔色を伺って生活しなければなりません。

付き合いが長ければ、ある程度は覚悟の上で、相手のモラハラに対しても対処法を持ち合わせていますが、できちゃった結婚のように、突然結婚する場合は、相手のモラハラに対して免疫がなく驚きと同時に焦ってしまったり、将来が不安にもなります。

身近に相談できる人がいれば相談をして、もし相談出来ない場合は、一人で抱え込まずに弁護士やカウンセラーなどに話を聞いてもらって、離婚するしないは別として自分の気持ちを吐き出しましょう。

【モラハラの行動については、こちらの記事もチェック!】

17.家計が苦しくなる

できちゃった結婚にかぎらず、結婚はお金がかかります。

出費が増え貯金を切り崩して生活しなければならない場合もあります。