CoCoSiA(ココシア)

できちゃった結婚をした人が後で後悔...(続き6)

両親も同様に若いために、たくさん孫の世話も出来て、親子三代で旅行やお出かけも出来たりします。

両親も健康で、まだまだ元気なうちに孫の顔を見れて、一緒にお世話が出来るなんて幸せなことですね。

不快に悩まない

できちゃった結婚は、結婚して妊娠する場合に比べて覚悟や決断を早くしたり、様々な逆風にも負けない強さが持てたりします。

些細なことではめげないし、負けない強い意思を持っていたりします。

できちゃった結婚に対して、残念ながら世の中は不快なことを多く経験させてしまいますが、そんな不快なことには悩まない強い気持ちも持つことができる場合もあります。

できちゃった結婚を円満にするために

できちゃった結婚に限らず、結婚は相手をよく理解して、信頼関係を築くことが大切です。

できちゃった結婚の場合は、一緒に過ごす時間や、結婚が予想以上に早まる場合があるために、より慎重に相手を知る必要があります。

妊娠期間中に、相手との距離を縮めて、お互いに歩み寄る事がまず必要になります。

その他、できちゃった結婚をより円満にする方法をこれから紹介します。

出産後、相手とコミュニケーションをとる

赤ちゃんが生まれると、今までの生活を送ることが難しくなります。

早朝から夜中まで、赤ちゃんのお世話でままもぱぱもぐったりしてしまう毎日が続きます。

赤ちゃん中心の生活のために、夫婦での時間は少なくなります。

会話といえば、赤ちゃんの事だったりしてお互いの一日の出来事や気持ちや思いは後回しになってしまいます。

できちゃった結婚では、夫婦二人の時間が短いために、赤ちゃんが生まれるとますます相手を知ったりする時間が持てなくなってしまいがちです。

中には、赤ちゃんに相手が夢中になりすぎて、自分に興味がなくなってしまったと思ってしまう人もいます。

赤ちゃんは可愛いので、夢中になるのは仕方ないですが、相手もしっかりと気にしてあげなければいけません。

夫婦の会話の時間を作ったり、相手を思いやる言葉をかけたりして、しっかりとお互いにコミュニケーションをとりましょう。

人生計画の立て直し

できちゃった結婚によって、自分の思い描いた人生とは違う人生を送ることになった人もいると思いますが、無事に妊娠、出産を終える事が出来たのですから、落ち着いたら人生計画の立て直しをしてみましょう。

家族を三人での新たな人生計画を、一から立て直すのも楽しいですね。

結婚と出産により、色々と制限が増えてしまった人もいるとは思いますが、ままやぱぱとしての人生計画も楽しいものです。

週末は家族で過ごす時間にしたり、春休みや夏休みは家族で旅行する計画をたてたり、遅れてしまいましたが、結婚式や新婚旅行を三人でするのも素敵ですね。

出来ないことも多くありますが、子供がいるからこそ楽しめる事もたくさんあるのです。

また、これからは子供主体のイベントが増えますね。

夫婦二人で過ごしたイベント事も、これからは可愛い子供も一緒です。

今までとは違ったイベントを過ごせることも楽しみですね。

そして、これからの人生を受け入れて楽しいことも大変なこともありますが、自分達らしく幸せな人生計画を立ててください。

目標を作る

独身であっても、既婚者であっても目標を作ることは人生において大切な事です。

貯金をするでもいいですし、夏までにエクササイズすることでもいいです。

更に、もっと大きな目標を持ってみても素敵です。

育児休暇が終わったら、以前よりも上のポストを狙うでもいいですし、新たに企業するのもいいです。

また、夫婦二人の共通の目標を作ることも大切です。

二人でいくら貯金するでもいいですし、もっと身近な目標でもいいです。

例えば、夕食は一緒に食べる、付き合いや子供の寝かしつけなどがある場合もあるので、朝食は一緒に食べるでもいいですね。

または、週末に限定してもいいです。

二人の日常生活の目標などがあると、会話が増えたり、お互いに気遣い合えたりもするのでおすすめです。