CoCoSiA(ココシア)

中年女性の12個の特徴。周りでもこ...(続き6)

歳を取ったことや子育てにかまけることで自分の中の女性の感情を忘れないようにしましょう。

そうしていつまでも可愛げを持っていれば、同性からは「あんな風に歳を取りたい」と憧れを抱かれることもあります。

また、男性からはいくつになってもきちんと恋愛対象として見てもらえることだってあるのです。

自分でそのチャンスを失くさないようにしましょう。

所帯じみさを出さない

家庭に入っていれば、ある程度所帯じみでしまうのは仕方がないことです。

しかし、それをあまりに全面的に出し過ぎてしまうと、旦那さんはあなたに女性としての魅力を感じなくなってしまうかもしれません。

旦那さんがまだ女性を求めているのなら、あなた自身が時には一人の妻として、女として振舞うことで、旦那さんの悪い遊びを回避させることが出来ます。

また、あなた自身の中の女性も失わずに済みます。

特別なことをしろというわけではありません。

外へ出る時にはきちんとファッションにも気を遣うなり、化粧をするなり、最低限の格好を心がければ良いのです。

品のある行動をする

女性らしさというのは、その人の振舞いによって表れます。

言葉使いやちょっとした仕草など、上品さを感じさせるような発言や行動によって、おばさん化を防ぎ、いつまでも女性らしい自分であり続けることが出来るでしょう。

一方で、いつでもスッピンやジャージで外を出歩いたり、適当な言葉使いや振る舞いになったりしていると、実際にはまだ年若くても周りから見たら立派なおばさんに思えてしまいます。

若い内はまだそれでも可愛げがあるかもしれませんが、中年の年齢になったらとてもではありませんが可愛げも何もないただのおばさんになってしまいますので、常に品のある行動を心がけましょう。

意識するだけで素敵な大人女性になれる

行動というのは、意識することによって初めて出来ることです。

毎日「素敵な女性になりたい」と意識し続けることによって、自然と一つひとつの行動にも気を遣うようになります。

そしてそれが意識しなくても当たり前に出来るようになれば、あなたもきっと素敵な大人の女性になれていることでしょう。

今の自分が「もしかしたらおばさんかも・・」と思っている人は、今日から少しずつでも素敵な女性を意識して行動してみましょう。

女性はいくつになっても「女性らしくありたい」という気持ちさえあれば、若々しく美しい姿を保つことが出来るのです。