CoCoSiA(ココシア)

男が作ったらかっこいい料理8選。彼...(続き4)

3.パスタ

男料理におすすめなパスタ
男料理でも、女性に喜んでもらうためにちょっとオシャレにしたいなら、パスタがお勧めです。

パスタも簡単に作れますし、何より女性はパスタが大好き♡オシャレ男子の男料理なら、パスタはテッパンと言えるでしょう。

パスタはアレンジメニューも豊富なので、いくつかレパートリーを持っておけば、彼女の好みに合わせて腕を振るうことができますよ!しかも料理時間もさほどかかりません。

パパッとおしゃれなパスタ料理が作れれば、彼女にも尊敬されちゃうかもしれませんよ♪シンプルなものならペペロンチーノですが、女性に振る舞うならトマトソースあたりが無難。

特に美容に敏感な彼女なら、トマトをチョイスした心遣いにも感心するでしょう。

トマトソースのパスタを簡単に作るなら、トマト缶を使いましょう。

慣れていれば、パスタを茹でている間にソースを作って、茹で上がりと同時にソースに絡めて完成させることができ、10分程度でチャチャッと作れます。

ただ慣れていない人は、ソースよりも先に、麺が茹で上がってしまう可能性もあるので、先にソースを作っておいてから麺を茹でるといいでしょう。

トマト缶を使う場合は、オリーブオイルを熱してにんにくで香りづけ。

その後ベーコンや玉ねぎを入れて炒め、トマト缶のカットトマトを投入します。

味付けはコンソメや乾燥バジルと塩コショウ! シンプルだけど、美味しいトマトソースができますよ。

また、トマトとバジルのソースは、フレッシュトマトを使うのもお勧めです。

トマト缶の代わりに、サイコロ状に切ったトマトをたっぷり使うだけ。

彼女に振る舞うなら、こうしたひと手間を加えてみるのもいいでしょう。

【パスタを美味しく作るコツ】
1.パスタは茹で加減が大事!
パスタの麺は茹でるだけ。

ですが、茹で方やパスタの種類によって、美味しさも全く違ってきます。

できれば彼女に振る舞う前に、テッパンのパスタ麺を見つけておくといいでしょう。

そして、茹でる時には塩を入れるのも忘れずに! パスタの袋にも分量が書いてありますが、パスタの麺に塩味が付いている事って、結構大事なのです。

そして、茹で上がったらすぐにソースに絡めて食卓へ! 麺が伸びてしまうと美味しくないので、すぐに食べられるように、その他の準備は整えておきましょう。

また、茹ですぎないように、ゆで時間より1~2分短めにタイマーをセットしてください。

ソースに絡める時間もゆで時間に含まれると考えておくといいですよ。

2.彩りも考えよう!
もしトマトソースパスタにするのなら、飾りにフレッシュバジルの葉を用意しておくと、見た目もオシャレです♪ もちろん、サラダやスープで彩りを添えるのもお勧めですよ!

4.チャーハン

ザ・男料理! とも言えるのが、チャーハンですよね。

中華料理屋さんで、男性店主が豪快に炒めているイメージもあることから、男料理のイメージが強い料理です。

それに、簡単に手早く、チャチャッと作れることからも、女性に振る舞う振る舞わないに関わらず、男料理の定番メニューでしょう。

しかし、そんな手軽なチャーハンを女性に振る舞うのなら、自己満足の適当なチャーハンではなく、女性をうならせる美味しいチャーハンを作ってもらいたいものです。