CoCoSiA(ココシア)

肩幅が広い女性の悩みと上手く隠すた...(続き6)

バドミントンをしっかりとやっている場合には、それだけ筋肉がつきやすくなってしまうということになるかもしれませんね。

子どもが遊びでやっているよりもずっと筋肉を使うスポーツですから、意外と肩幅の広さに影響していると考えられるのではないでしょうか。

4.バレーボール

バレーボールもスパイクなどを打つ場合には肩の筋肉を使っているはずです。

また、サーブなどもしっかりと肩から腕を使っているので、そのために、肩に筋肉がついて肩幅が広く見えてしまうのです。

気にしてるのは案外自分だけかも!?

いかがでしたか?
女性にとって肩幅が広いというのはひそかなコンプレックスとなってしまうものです。

女性なのに男性よりも肩幅が広い人もいますから、気になり始めると何となく隠したくなってしまうものなのでしょう。

確かに、男性の腕の中にすっぽりと入ってしまうような華奢な体型は憧れですよね。

肩幅の広さと言うのは姿勢などから来ているものもありますし、狭めるというのはとても難しいことになります。

そんなときには服装などで隠すのが一番です。

女性にとっては気になるポイントなので、色々なデザインの服をうまく着こなせば肩の広さも気にならないということがあるでしょう。

ですが、意外と周りは肩幅は気にしていないということもあるのではないでしょうか。

もちろん、自分が一番気にならない形のファッションを選ぶということは大切です。

自分で気になっていることがあるのだとすれば、そのコンプレックスをきちんと隠してしまった方が生きやすくなるからです。

ですが、意外と女性の肩幅は他人から見るときにならないということがあると思っておけば、気が楽になるのではないでしょうか。

あまり肩のことは気にせずに自分が着たい服を着るというのが、一番楽しく暮らすことができる方法だと思います。

肩幅があるのなら、必然的に似合う服も決まってくるでしょうから、あまりに神経質になって選ばなくても、自然と自分の体形に合った服を選ぶことができるはずですよ。