CoCoSiA(ココシア)

一心同体になれるほど通じ合える人の...(続き2)

「一心同体」とは、心を一つにして、あたかも一人の人のように固く結びつくことだと言うことです。

心を一つにすると言うことは、お互いに掛け声をかけて合わせることも出来ますが、「一心同体」と言うのは、何も言葉をかけ合わなくても、まるで一人の人間が行っているかのように、相手の行動が読み取れて息がピッタリ合うほど、固く結びついている人達のことです。

そこまで心が通じ合える人は、そんなに容易く見つかるものではありませんよね。

心も体も一つになるほど強く結びつくこと

「一心同体」とは、心も体も一つになるほど強く結びつくことです。

つまり、何も言わなくても、心も体も同じように行動が出来るくらい、強く結びついていると言うことですね。

まるで同一人物のように、お互いが思っていることを全て共感出来て、これからやろうとしている行動も相手と示し合わせたように同じで、ピッタリ息が合う人達です。

そんな人が身近にいたら、絶対に逃さないようにガッチリと捕まえて下さい(笑)

️一心同体になれるほど通じ合える人の20個の特徴

一心同体になれるほど通じ合っている友達
それでは、どうすれば「一心同体」になれる人だと言うことが、分かるのでしょうか?

「一心同体」については、前に書いたように、心と体が一つになれる人だと言うことですが、どんな相手が「一心同体」になれる人なのか分からなければ、自分の周りにいたとしても、気付かなかったら結ばれることもなく、勿体ないことになってしまう可能性もあります。

とは言え、多少気が合う程度の人なら、その辺にゴロゴロといるかも知れませんから、誰が「一心同体」になれる人なのか、なかなか見分けることは難しいことですね。

それでは、元も子もないので、ここからは「一心同体」になれるほど通じ合える人の特徴を20個上げてみようと思います。

果たして、あなたの周りには、そんな人がいるのでしょうか?

どうしても周りに見当たらない人は、これからこの記事を読んで、よく特徴を掴んで探しましょう。

相手の変化に気づく

「一心同体」になれる人は、相手の小さな変化も見逃すことなく気付いてくれる人です。

例えば、髪の毛を1㎝切っただけでは、普通は誰も気付いてくれません。

でも、「一心同体」になれる人は、他の人が気付かないようなことでも、当然のように気付いてくれる人なのです。

ほんの少し髪型を変えただけでも、口紅の色を変えただけでも、洋服のセンスを変えたりすると、誰よりも先に気付いてくれる人ですから、そんな人と巡り会えたら嬉しいですよね。

ぜひ、そんな素晴らしい「一心同体」になれるパートナーを見つけ出して下さいね。

どんなに小さな変化も見逃さない

先に書きました通り、「一心同体」になれる人は、どんなに小さな変化も見逃さない人です。

例えば、あなたがとても辛い悩みを抱えている時でも、あなたは笑顔を絶やすことなく、気丈に振舞っていたとしても、「一心同体」になれる人は、そんな健気なあなたの姿を見逃すことなく、見守ってくれることでしょう。

誰も気付かないような変化でも、その人だけはどんな小さな変化でも、ちゃんと気付いてくれます。

そして、それに気付くと、その人は既にあなたがどういう言葉をかけて欲しいのか、手に取るように分かって、あなたが欲しい言葉をかけてくれたり、あなたの悩みを解決するべく行動を取っていることでしょう。

振り向くと、いつもあなたのことを優しい眼差しで見つめている人はいませんか?

もしかすると、その人が「一心同体」になれるほど心が通じ合える人かも知れませんよ。

相手の表情をよく見る

「もしかして、この人が運命の人かも知れない。」と思う人がいたら、相手の表情をよく見ていて下さい。

何故か、相手の表情を見ているだけで、どんなことを考えているのか、お互いにテレパシーを感じるように分かってしまうのが、「一心同体」になれる人です。

悲しそうな顔をしていれば、悲しい気持ちが自分のことのように伝わって来たり、嬉しそうな顔をしていれば、きっといいことがあったんだと分かって、自分も嬉しく思える人が、「一心同体」になれる人です。

相手の表情を見るだけで、心が通じ合えるなんて、そんな「一心同体」の恋人同士だったら、きっとその人はあなたの「運命の人」なのでしょう。

こんな人があなたの身近にいたら、何があっても離れてはいけませんよ。

パターンが分かっている

こういう行動をした後は、必ず、こういう行動をするだろうと、相手の行動パターンが大体把握出来てしまうような人って、あなたの身近にいませんか?

例えば、相手がクセのようにいつもやっていることを、他の人は全く気付いてなくても、あなたにだけは分かっていて、「次はこう出るはず…」と思っていると、驚くほど予想が的中してしまって、相手が本当に思った通りの行動を取っていたりするのです。

「こんなことしてくれたら嬉しいのになぁ…」なんて思っていると、まるで心の中を全て覗かれているのかと思うくらい、お互いの心が見抜けてしまう人です。

ずっと見ているうちに、相手の行動パターンが分かってしまうのは、もしかすると、「一心同体」になれる人かも知れませんよ。

そういう人が傍にいたら、要チェックです。