CoCoSiA(ココシア)

一心同体になれるほど通じ合える人の...(続き3)

ただ見ているだけで行動パターンが全て分かってしまうような人は、なかなかいませんからね。

あえて言わない優しさを持つ

気付いていても、あえて言わないことも、思いやりや優しさだと思います。

相手が黙って必死に悲しみを堪えている時に、「何かあったの?」と聞いてしまえば、相手は答えてくれるかも知れませんが、聞いて欲しくないこともありますよね。

そんな気持ちも、「一心同体」になれる人は、相手の様子を見ているだけで、心が読み取れてしまうので、言葉ではなく行動で示して、あなたを支えてくれることでしょう。

「何で、この人は私が困っている時に、サッとさりげなく行動を取ってくれるんだろう…」なんて、何度もそんなことがあったら、それは「一心同体」になれる人なのではないでしょうか。

あえて言わない優しさが分かってくれる人を、大切にしたいものですよね。

相手を理解しきっている

まるで自分の片割れのように、相手のことを全て理解出来る人は、「一心同体」になれる人です。

「こういうことをされるのが嫌い。」と思うことも、「こんな時は、こうして欲しい。」と思うことも、お互いの全ての心をお見通しなので、一緒にいてこんなに楽な人はいませんよね。

勿論、相手が嫌うことも好きなことも、全て分かっているので、いちいち気を遣うこともありませんし、相手もこちらに気を遣うこともなく、最初からお互いの気持ちを理解しているので、そういう人と「一心同体」なれますよ。

「一心同体」の人は、長く付き合える永遠のパートナーとして、大切な存在になりますよね。

相手の話はなんでも聞く

あなたが話したいと思っていることを、苦にすることもなく、何でも聞いてくれる人はいませんか?

どんな内容の話でも、決して面倒臭がったりすることもなく、時間があればいつでも親身になって聞いてくれる人はいたら、絶対にその人との運命の出会いのチャンスを逃さないで下さい。

そして、あなたも相手の話したいことを、時間の許す限り、何でも聞いてあげたいと思えて、それを聞くことを面倒だとも、苦にも思わずにとことん聞いてあげることが出来る人だとしたら、その人は、「一心同体」になれる人なのです。

例え、他の人が苦痛になってしまうような話でも、お互いに、「聞いてあげる。」ではなく、「聞いてあげたい。」と思えるような人がいてくれたら、どんなに辛いことがあっても、心強く生きられることでしょう。

会う手間を惜しまない

「今日は会いたくないな…」なんて、どんなに好きな人に誘われても、凄く疲れている時は会いたくないこともありますよね。

でも、「一心同体」になれる人は、どんなに辛い時でも、どんなに疲れていても、どんなに遠くまでも、会う手間を惜しまないで、会いに行きたくなってしまうものです。

そこが、ただの友達や恋人とは違って、その人に会うことで辛い気持ちも疲れも、吹き飛んでしまうくらい、どんな時でも会いたいと思える人がいたら、それはきっと「一心同体」になれる人なのです。

他の人だったら、会うのを断わることもあるけど、その人だけはどんなに手間をかけても、何としても会いたいと思えるのでしょうね。

ピンチに必ず駆けつける

「誰にも相談出来ない。

どうしよう…」なんて悩んでいる時、ふと振り向くと、あなたのことをじっと見つめてくれている人はいませんか?

まるでどこからかあなたのことを見ているかのように、あなたがピンチの時に必ずスーパーマンのように現れて、助けてくれる人はいませんか?

もし、そんな人があなたの周りにいたら、その人はきっと、「一心同体」になれる人です。

何度かそんな偶然が重なる度に、あなたはピンチの時は、その「一心同体」が現れることが当然のように期待して、どんなにピンチの時でも、その人が必ず救い出してくれるからと信じて、強い姿勢を保てるようになることでしょうね。

そんなスーパーマンのような人が身近にいてくれたら、一生離れられない誰より大切な人になりますよね。

こうしてほしいを先読みする

「こんな時は、こうして欲しい。」と思っていることが、まるで心を読まれているかのように先読みして、あなたが頼まなくてもやって欲しいようにやってくれる人は、あなたの周りにいませんか?

そんな風に、言葉を交わさなくても先読みして行動してくれる人がいたら、なんて幸せなことでしょう。

人に頼むことは、そのお願いが大変なことなほど、誰かに頼みづらいと思います。

けれど、頼まなくても先読みしてやってくれる人がいたら、とても有り難いことですよね。

きっと、あなたも相手がして欲しいと思うことを、相手が頼まなくても分かって、やってあげたいと思うことでしょう。

お互いに持ちつ持たれつが、自然に出来る相手だと思います。

合言葉のようなものがある

合言葉って、誰かと決めたことはありますか?

または、何も合言葉を決めていなくても、お互い何度か同じことをしているうちに、合言葉のようになってしまっていることもあると思います。

相手の目を見るだけで、テレパシーを感じるように心が分かってしまう人が、あなたの傍にいたなら、きっとその人は、「一心同体」になれる人です。