CoCoSiA(ココシア)

一心同体になれるほど通じ合える人の...(続き4)

「未来予想図~アイシテルのサイン」と言う映画がありましたけど、恋人同士でいつもやっていたことが、知らぬ間にその人たちだけのサインになって、そのサインを見るだけで、心が通じ合えるのです。

そんな合言葉(サイン)を共有出来る友達や恋人と、巡り会えたら素晴らしいですね。

相性が合っている

人付き合いは、どんな関係でも相性が合うと言うことは、とても大切なことです。

相性が合わなければ、一緒にいて苦痛になってしまうこともありますからね。

何を一緒にする時でも、お互いにそれを良いことだと共感出来ることって、相性が悪い人とは無理でしょうから、同じようなことを好み、同じようなものに魅力を感じて、色んな相性がピッタリ合う人がいたら、それは「一心同体」になれる人です。

もしも、全ての相性が合う人を見つけたら、決してその人から離れることがないように、ずっと大切にして寄り添い合って下さい。

無言でも気にならない

「空気のような存在」と言う言葉をよく聞きますが、そういうのとはちょっと違う意味で、何も会話がなくても気にならなくて、一緒にいても自然に過ごせるような人っていませんか?

お互い無言でいても、傍にいるだけで癒されて、安心することが出来るような人が、あなたの周りにいたなら、その人は、「一心同体」になれる人です。

大抵の人は、全く会話がないと気まずくなるものですから、無言でいる方が苦しくなってしまうので、そんな人と出会えて結婚出来たら、いつも気持ちが安定した暮らしが出来ることでしょうね。

居心地の良さを重視する

「この人と一緒にいるだけで、何もしなくても、何も話さなくても癒されて、とても居心地がいいなぁ…」と思える人は、あなたの周りにいませんか?

何をするよりも、お互い居心地が良いことが一番大切なことだと思える人がいたら、その人はあなたと「一心同体」になれる人です。

お互い重視する点が同じだと言うことは、とても大切なことです。

そして、他がどんなに相性が良かったとしても、どこか居心地が悪く無理をしてしまっていることがあれば、その関係は長くは続かないのです。

やっぱり、長く一緒に付き合える人は、一緒にいて一番居心地がいい人ですよね。

さりげなく元気つける

あなたが元気がない時は、さりげなく元気づけてくれる人っていませんか?

他の人は、空元気で明るく振舞うあなたに気付いてなくても、その人だけは、みんなに気付かれないように、そんなあなたをさりげなく気遣って元気づけてくれる。

もしも、そんな人があなたの周りにいてくれたら、その人はあなたと「一心同体」になれる人です。

どんな時も、あなたの様子を見るだけで、あなたの心が分かってしまうので、隠しても隠し切れない人ですが、ちゃんとあなたの気持ちを理解してくれているので、見え見えに元気づけたりせず、さりげない心配りをしてくれる人でしょう。

離れてても相手を思っている

例え、どんなに離れた場所にいても、いつも一緒にいるかのように、相手のことを一秒たりとも忘れることなく思っている。

そんな人があなたの好きな人だったら、それはもう「運命の人」であり、「一心同体」になれる人です。

一緒にいなくても、まるで傍にいるように感じる人は、きっと信頼があって心が通じ合える人だからなのです。

逆に、離れていると忘れてしまったり、不安になってしまうような相手だとしたら、信頼関係が築けない相手だと言うことですし、そんな人とは長く付き合えないでしょう。

離れていても、その人のことを思うだけで幸せだと思えるような人がいたら、その人のことを一生手放さないように大切にしましょう。

同じタイミングで同じ言葉を発する

最近、「シンクロ」って言う言葉をよく聞きますが、まるで掛け声でも掛けてるように、同じタイミングで同じ言葉を発することがよくある人っていませんか?

あれは本当に不思議なことで、その人とは何故か何度も同じタイミングで同じ言葉を発してしまうのです。

私の場合は、結構自分の子供とシンクロすることがよくあって、嫌そうにしながらも、「今、シンクロしてたね。」と、またシンクロしてしまって、お互いクスッと笑ってしまうところが、やっぱり血を分けた親子なんでしょうね。

親子喧嘩している時でも、よくシンクロしてしまって、笑いを堪えて怒っているのに、どちらかが吹き出してしまって、二人で爆笑して怒れなくなってしまうなんてこともしばしば…(笑)

また気が合う友達とも、よくシンクロしてしまって、なんかその友達とは、とっても気が合って嬉しい気がします。

きっと、そんな人達は「一心同体」になれる人ですよね。

笑いのツボが同じ

笑いのツボが同じって、結構ポイント高い人が多いんですよ。

何を隠そう、この私も笑いのツボが同じと言うことは、かなり重要なポイントなんです。

だって、自分が面白いと思って話しているのに、相手から、「何がそんなに面白くて笑ってんの?」って、バカにするようにしらけた顔で言われたら、そんな人と一緒にいても楽しくありませんよね?

「笑う門には福来る」と言う、ことわざがあるくらいですから、面白いことを面白いと共感出来て、お互いバカな話をしながら笑い合えることって、とっても幸せなことだと思いませんか?