一緒に笑いながら人生を共に出来る相手は、きっと「一心同体」になれる人です。
一緒にいて苦がない
「一心同体」になれる人とは、ずっと一緒にいても苦になることがありません。
心も体も通じ合える人ですから、相手の全て受け入れることも、お互いが自然に出来る人だからです。
長年一緒にいると、どこかしら嫌なところが我慢出来なくなってしまったり、関係がマンネリ化して飽きてしまったりすることがありますが、「一心同体」になれる人は、そういった我慢することもなく、飽きることもなく、何も苦もなくずっと一緒にいれる人なのです。
何もしなくても、一緒にいるだけで幸せだと思えるような人は、ずっと人生を共にしたいと思いますよね。
この記事を読んでいるあなたも、そんな「一心同体」になれる人を、ぜひ、見つけ出して下さい。
結局同じ選択になる
例えば、レストランで注文をする時に、お互いどれを選ぶか迷っていたとしても、結局同じ物を選んでしまうことがありませんか?
それが一度ならず何度も同じ物を選んでしまったりするのなら、その人は、「一心同体」になれるです。
別々に服を買いに行ったはずなのに、まるで二人で選んだかのように、同じ服をペアルックみたいに買って来てしまったり、そんな偶然が何度もある人だとしたら、それは偶然ではなく、「一心同体」になれる人だからなのです。
敢えて別々の物を選ぼうとしても、その人とは何故か結局同じ選択なってしまうから、不思議な存在ですよね。
感謝の気持ちや思いやりを忘れない
どんなに馴れ合いの仲になったとしても、決して相手に対する感謝の気持ちや思いやりを忘れない、そんな風に大切に思える存在がいるのなら、その人はあなたと「一心同体」になれる人です。
馴れ合いになってしまうと、初めは感謝していたことも当たり前のように思ってしまったり、喧嘩ばかりしていると、思いやりも忘れてしまいがちです。
だけど、その人への恩だけは決して忘れることなく覚えていて、敢えて気を遣うワケでもなく、思いやることも自然に出来る人がいたら、その人を絶対に離さないで下さいね。
️一心同体な関係、そんな絆を深めていきたい
今回この記事では、「一心同体」について書いてみましたが、参考になりましたか?
「一心同体」になれるような人とは、一生に一度出会えるか出会えないかの確率ですから、せっかく出会えたのなら、どうかそのチャンスを逃さないようにして下さい。
「一心同体」の人は、友達だったり、恋人だったり、家族だったり、色んな関係の人がいますね。
かつて私には、まるで前世から繋がっているかのように思えたくらい、私の分身のような人がいました。
振り返ると、彼はいつも私のことを優しい眼差しで見ていてくれて、彼のことを思うだけで幸せだと思える人でした。
私が困っている時、他の人は誰も気付いてくれなくても、彼だけは気付いてくれて、さりげなく助けてくれました。
底抜けに面白くて、いつも二人でバカな話をして、翌日は二人とも腹筋が痛くなるくらい爆笑してしまう、笑いのツボが大切だと思ったのは、彼と出会ってから知りました。
けれど、私はつまらない意地を張って、自らその人を私から離れるように仕向けてしまい、何十年も経った今でも、その人のことは忘れられないまま、片腕をもぎ取られたように、とても辛い思いをして後悔しています。
この記事を読んで頂いた方達には、そのような後悔がないように、「この人だ!」と思う人が現れたら、どんなことがあっても離れずに一緒にいて下さいね。
記事を読んで頂いて、「一心同体」の人と出会えましたら、光栄に思います。