CoCoSiA(ココシア)

美尻とは?5個の特徴や条件を解説!(続き2)

この洋ナシタイプの人は、壁にしっかりと頭とかかとをつけた状態で立ったときに、肩甲骨とお尻が壁についている状態になります。

その上で、さらに腰の部分にかなり大きな空洞ができてしまっているような状態、つまりは壁からかなり腰の部分が離れている状態になっている場合には、洋ナシタイプと言われるお尻に属すのではないでしょうか。

腰の部分のアーチが大きければ洋ナシと言われるタイプのお尻なのです。

実際に自分で鏡に映して見てみたときにも、洋ナシのような形になっていることが分かるのではないでしょうか。

扁平タイプ

扁平タイプのお尻の場合には、洋ナシタイプと似ていますが、それよりもボリュームがないようなイメージなのではないでしょうか。

このタイプの女性は全女性の内の約2割と言われています。

洋ナシ型とほとんど似てはいるのですが、洋ナシと言うには少し大きさが足りないという感じであり、実際に、洋ナシタイプと同じような診断をしたときに、腰の部分が作っているアーチが小さいタイプの人が、扁平タイプのお尻に属していると言われています。

明確に洋ナシタイプと扁平タイプを分けるようなことはできないために、どこからどこまで扁平タイプであり、どこからどこまで洋ナシタイプであるのかということは分かりません。

ただ、自分で触って見た感じで、何となく、腰は壁から離れているけれど、手が全くそのアーチ部分に入らないということがあれば扁平タイプと言う分類をすることができるのは確かでしょう。

少し太って扁平タイプの人のお尻にお肉がついた場合には、洋ナシ体型になるというようなボーダーラインに立っているという人もいるかもしれませんね。

なだれタイプ

なだれタイプのお尻の人は、全体的にお尻にボリュームがないタイプの人ですね。

追う言ったタイプの人は扁平型の日と同じように全体の約2割ほどだと言われています。

お尻のお肉が少ないため、壁に足と頭をつけて立つ計測方法でも、お尻の肉が全く壁につかない状態になります。

そのためアーチと呼ばれるものはできず、肩甲骨のみが肩についてしまっている状態になりますね。

後ろ姿からするとお尻の肉がなくてとても良いかもしれません。

いわゆる「ボン・キュッ・ボン」の最後が「ボン・キュッ・キュッ」になっているということです。

ただ単に痩せているというだけではなく、お尻に肉がつかないタイプだということができるでしょう。

見た目としても、大半の人のお尻がどこか桃や洋ナシに例えられるお尻に対して、何となく平べったい形をしているのがなだれタイプのお尻です。

アヒルタイプ

アヒルタイプと呼ばれるお尻の人は、いわゆる「ボン・キュッ・ボン」の最後の「ボン」がキチンあるタイプだということができるのではないでしょうか。

全体の約1割程度しかこのお尻の形を見ることができないので、珍しいということもできますし、欧米人のようなお尻だということもできるでしょう。

このアヒルタイプのお尻というのは、計測方法ではほとんど洋ナシタイプと変わりがありません。

ただし、アヒルタイプはお尻が横に突き出ている形になります。

つまり、洋ナシ型タイプの人は太ももと同じような太さですが、アヒル型の人はもう少しボリュームがあって張り出している状態になっているのです。

そのために、ボリューム型と言われることになるのです。

これは完全に見た目で判断するものなので、壁に背中をつけても判断することはできません。

流れとしては、壁に背中をつけて洋ナシ型と判断されるお尻であったのなら、そこから見た目でアヒルか洋ナシかということを判断するイメージではないでしょうか。

「美尻」の条件ってなに?


すべてのお尻のタイプが分かったところで、今度は美尻と呼ばれるお尻の条件について考えてみることにしましょう。

よくグラビアやアイドルの中に美尻と呼ばれる人がいるのはご存知かもしれませんが、これはいったい、どのような条件に即しているので美尻と呼ばれることになるのでしょうか。

もちろん、確かに、男性目線で見てみると、そこに好みは発生しているのは確かです。

ですが、ここでは、女性が求めるような美尻の条件について見てみることにしましょう。

キュッと上を向いている

まず、女性が求めている美尻の条件の一つとしては、キュッと上を向いているというものがあるでしょう。

お尻にキュッと上を向いているというのは難しいかもしれませんが、要するに、キュッとしていて、張りがあり、垂れてはいないということになるのではないでしょうか。

多くの女性は洋ナシ型のお尻になっていますが、美尻の条件としては洋ナシと言うのはちょっと、と思っている人は多いでしょう。

洋ナシは少し垂れてしまっているイメージがありますが、こういったお尻が求められるのではなく、全体的に引き締まっていてキュッと上向きになっていて垂れていない、と言うのがとてもきれいなお尻の条件として挙げられます。

美尻メイキングなどを見ていると、特にこの「垂れていない上向きのお尻」などが良く言葉として出てきていますので、素敵なお尻のラインを生み出すものはキュッと上を向いているお尻ということになるのでしょう。