CoCoSiA(ココシア)

美尻とは?5個の特徴や条件を解説!(続き3)

身長×0.53

お尻の理想的な大きさとしてあげられているサイズの計算法帆についてもご紹介しましょう。

お尻のサイズの理想的なサイズは「身長×0.53」と言われています。

これはもちろんスリーサイズで言うところのヒップの大きさであり、ヒップの一番大きなところの演習を計ったときにこのサイズになっていると良いのです。

ですが、これは例えば、160cmの身長の人の理想のサイズが大体85cmほどだということになりますね。

こちらに関しては、標準体重などと同じように、女性にとっては少し大きすぎる印象の数字かもしれません。

どちらにしても、これくらいの数字の前後であれば、少なくとも理想的だと言われているお尻の大きさに近づくことができているということになるでしょう。

小尻を目指すのなら、これよりも小さいサイズを狙った方が良いかもしれません。

ぷりっぷりの質感

理想のお尻としては、ぷりっぷりの質感というものも挙げられていますね。

お尻と言うのはそもそも、柔らかい方が好まれるものです。

何となくかたいようなお尻を見ていると、美しいとは言えないのではないでしょうか。

グラビアの写真などを見ていても、美尻と言われている人はどこかぷりぷりしていることが分かります。

例えるならば、赤ちゃんや子どもようなぷりぷりのお尻になることが求められているということですね。

これに関しては筋肉の付き方などもありますし、一日中座っている人などはつぶれた状態で超人間過ごしているので、少し難しいかもしれません。

ですが、見たときにぷりぷりの質感であるということは、かなり重要な美尻の条件となります。

天使のえくぼ

お尻に天使のえくぼができている状態であるということも大切ですね。

ただ、天使のえくぼ、もしくはヴィーナスのえくぼと言っても、何のことだか分からない人は多いでしょう。

これは、お尻そのものではなく、お尻と腰の間にあるくぼみのことを言います。

少し背中を逸らせた時に、このえくぼがきちんと浮き上がっている方が美しいお尻に見えるということなのです。

天使のえくぼができるかどうかということには、もちろん肉付きも関わってくるでしょう。

天使のえくぼができているという人は、程よい肉付きでありながらもスレンダーな印象のものになっているはずです。

ただお尻が理想的なサイズでぷりぷりしていれば良いというだけではなく、その腰からのラインももちろん重要な美尻の条件になっているというわけです。

男性が求める美尻の特徴

男性が求める美尻の特徴についても見てみることにしましょう。

往々にして、女性が求める「こうなりたいスタイル」と、男性が求める「こうであってほしいスタイル」は異なることが分かっています。

女性が自分に求めているものは、男性が求めている理想像ではないこともあるということですね。

それでは、男性はいったいどのような特徴を美尻の条件として挙げているのでしょうか。

男性が求める美尻の特徴について詳しく見てみることにしましょう。

小尻

まず、男性が求めているのは小尻であるということです。

以前はかなり大きなボリュームのあるお尻が求められていましたが、最近では小尻の方が求められる傾向にありますね。

何となくボリュームのある「エロい」というお尻ではなくて、健康的なスレンダーな女性のお尻の方が人気があるということになります。

これは、時代的に、より痩せている女性が求められているからなのかもしれません。

最も、胸は大きい方が良いという男性も多いようですが、お尻に関しては小尻でキュッとしている方を魅力的だと感じるのは不思議ですね。

ジーンズなどで浮き出るラインが、小さくてキュッとしていることが好まれているのです。

うつ伏せになってもプリケツ

小尻を求めている人は多くても、プリッとしていなければいけないと思っている人はたくさんいます。

特に、きちんと張りがあるプリケツは男性の理想のお尻であるということが分かっています。