CoCoSiA(ココシア)

美尻とは?5個の特徴や条件を解説!(続き5)

猫背

猫背の人もお尻が垂れやすいと言われています。

これは猫背の人を横から見てみると分かりやすいでしょう。

猫背と言うのは、お尻を突き出すような形になります。

そのため、普通に立っているよりも重力の影響が受けやすい状態にあるのです。

身体はある程度は重力に逆らってジャンプなどをすることができますが、ぜい肉まで重力に逆らうことはできません。

そして、身体は癖がつきやすいものでもあります。

つまり、普段から猫背になってしまっている人は、常にお尻が重力の影響を受けて垂れているので、そのせいでお尻もずっと垂れた状態になり、それが抜けなくなってしまっているのです。

普段からきちんとした綺麗な姿勢でいれば、それほど重力の影響が大きくないので、猫背の人よりはお尻が垂れにくい状態になるのではないでしょうか。

肥満

一番わかりやすいお尻が垂れる原因としては、肥満がありますね。

当たり前の話ではありますが、肉があればあるほど、重力に負けて垂れてしまうようなことが起こるのです。

全く肉がなければ、そもそも垂れるような肉がないという状態になります。

胸も同じですよね。

胸がない人の方が「垂れる胸」になってしまう可能性が高くなります。

お尻では、お尻の肉付きが良ければ、その分だけ垂れてしまうので注意が必要なのです。

肥満状態になっていればお尻にも肉がついていますから、その分だけ当然垂れます。

これはどうしようもない事実でしょう。

最も、肥満が原因でお尻が垂れてしまっている人は適切にダイエットを行えばヒップアップできるということが分かっているので、どうしようもないというわけではありません。

そのため、きちんとしたヒップアップのトレーニングをする必要があります。

ヒップアップにオススメの美尻トレーニング6選

お尻が垂れてしまっては困る!という方はぜひ、ヒップアップのためのトレーニングを行ってみてください。

きちんとヒップアップのトレーニングをしていれば、キュッと上向きのお尻を手に入れることができるでしょう。

ある程度は体質であるお尻ですが、お尻が脂肪の多い身体の一部である以上、ある程度は努力で綺麗なお尻を作ってあげることもできるはずです。

ぜひ、ヒップアップのおすすめのトレーニングを試してみてください。

スクワット

ヒップアップにおすすめのトレーニングは、まずはスクワットです。

古典的なエクササイズの一つですが、きちんとお尻のあたりの筋肉を鍛えることにもなりますので、理想のぷりぷりしたお尻を手に入れることができるでしょう。

きちんとスクワットをしていると、お尻が筋肉痛になるような感覚を味わうことができるようですよ。

回数に関しては50回から100回と言われていますが、最初からしていると、しばらくはお尻が痛くてたまらないはずです。

そのため、最初の内は少しずつ慣れるまで回数を少ないところから増やしていくという方法を取った方が良いと思います。

ワイドスクワット

ワイドスクワットは通常のスクワットよりも足を広く開いて立つような方法です。

この方法の方がスクワットがしやすいという人もいますから、まずはこちらの方が良ければ、この方法でスクワットを行ってみてください。

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットは、片方のお尻から順々に鍛えていく方法です。

普通のスクワットとは異なり、片方の足で行うというところが特徴ですね。

片方の足を後ろのどこかに置いて、もう片方の足は少し前に出します。

そして、そのまま体を沈めていくのです。

これは、普通のスクワットよりも少しきついかもしれませんが、お尻には効果がありますよ。