CoCoSiA(ココシア)

美少女と言われる人の8個の外見の特...(続き2)

日焼け止めや衣類、日傘などで紫外線対策をすることはもちろん、乾燥などもしないようにするなどの自己管理が必要なので、綺麗な色白肌は女性からも人気なのかもしれません。

2、二重

細くすらっとした目の和風美人もいますが、美人といって多くの人が想像するのは、ぱっちりとした目の人ではないでしょうか。

一重でくりっとした大きな目の女性は、アーモンド型の目になるため、美人というよりは可愛いといった印象のほうがしっくりきます。

それに対し、くっきりとした幅広の二重の目は、目力も増すので、相手の視線を釘付けにするのです。

なので、なるべく目を擦って腫れさせてしまわないよう気をつけましょう。

目が大きいと、自然と瞳に注目されます。

白目は充血などしておらず、尚且つ黒目と白目のバランスが適切なことが理想的です。

そのためには、目薬などで日々のケアをきちんとするよう心がけましょう。

大きなうるうるの瞳は、男性の視線を釘付けにし、ぎゅっと掴んで離さないはずです。

また、まつ毛や涙袋なども大切です。

不自然にならない程度の長さのまつ毛は、目を華やかに見せることができ、ぷくっと膨らんだ涙袋は、清純さを増すことができるため、きちんと目元のケアはしておくことが必要なのです。

人は、大きな綺麗な目をしているだけで、美人だと感じる人もいるほど、目というのは美人顔にとって重要なのです。

美人の基準は女性の化粧品や人気のメイク方法でも分かると思います。

まず、二重にするテープや接着液は種類が多く、はっきりとした二重に憧れる女性が多い証拠です。

また、まつ毛美容液も種類が豊富にあり、使っている人も多いですよね。

さらに、最近では涙袋を作るためのライナーなども多く販売されているなど、どれも女性にとって手に入れたい大切なパーツだという証拠なのです。

3、スラリとした手足

美人や綺麗な人と呼ばれている人は、みなさんスリムな痩せ体型です。

たとえば、ちょっとぽっちゃりした人だと「痩せたら美人なのに。」と言われてしまいますよね。

人は自然と美人=スリムな人と考えているのです。

そんなスリムな人は、背が高く、スラリと伸びた手や脚が目立ちます。

男性は女性の柔らかそうな手足が好きな人も多いです。

その手足が長ければ、ポイントはさらに高いでしょう。

美人というのは、なぜか身長が高めのイメージ。

それはおそらくモデルなどが身長が高いこともあるのでしょう。

身長は、なかなか変えられるものではありませんよね。

しかし、女性にはハイヒールや厚底といった力強い味方がいます。

これがあれば10センチはプラスすることが可能です。

身長が高くなったことにより、手足はさらにスラリとして見えます。

4、黒髪

手入れの行き届いた綺麗な黒髪は清楚さを演出してくれます。

美少女というのは、内側からにじみ出る清楚さや純粋な雰囲気が重要ですよね。

そのために、黒髪はとても効果を発揮します。

しかし、一歩間違えれば日本人形や座敷わらしに見えてしまうかもしれません。

そうなるかならないかを左右するのは、手入れの行き届いているかどうかではないでしょうか。

ツヤツヤの髪は、清潔感も出してくれますよね。

さらに、日本人といえばやっぱり黒髪が強みといってもいいでしょう。

最近は若いときから髪をカラーリングしてしまう人が多いからこそ、美少女は黒髪のほうが周りと違って見え、清楚さがアップします。

5、小顔

美人な顔といえば、小顔といっても過言ではありません。