CoCoSiA(ココシア)

美少女と言われる人の8個の外見の特...(続き4)

ここに出ている人たちの受賞当時を見てみると、これぞ美少女とも言える綺麗さに驚いてしまうかもしれません。

それでは、ここからはものすごい倍率から勝ち抜いて賞を受賞され、美少女コンテストから芸能界入りを果たした芸能人の方々を紹介していきます。

米倉涼子

ドクターXなど数々のドラマで主演をされている米倉涼子さんですが、芸能界入りのきっかけは、高校2年生の頃に友達からの推薦で応募した全日本国民的美少女コンテストがきっかけです。

ちなみにこの時のグランプリは佐藤藍子さんで、米倉さんは、審査員特別賞を受賞されました。

受賞当時の写真を見ると、とても長い手足や大人っぽい顔立ちの中にある少女のようなあどけなさが特徴的です。

たしかに、美少女と呼ばれる人の特徴を数多くクリアしていることが分かります。

そして今でもその綺麗さは際立ってますよね。

170センチ近い身長にパッチリとした大きな二重の目、鼻筋の通った鼻などは可愛いと言われるより美人と言われるほうがしっくりくると思います。

高校2年生の頃に、この美貌を見込んで受賞したのかと思うと、オスカープロモーションの目利きの凄さが伺えます。

武井咲

女優として多くのドラマに出演し、プライベートでも結婚や妊娠など充実されている武井咲さんも全日本国民的美少女コンテスト出身です。

武井さんの場合は、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞されました。

ちなみにそのときのグランプリは林丹丹さんで、今は女優を引退されているんだそうです。

米倉さんの頃に比べ、現代の美少女らしい顔つきだなという印象ですが、美少女と呼ばれる要素は十分だと言える可愛らしさでした。

受賞当時の武井さんの年齢は、なんと12歳の中学1年生だったそうで、それにしてはとても大人っぽく透明感溢れる雰囲気に、美少女と呼ばれるにふさわしい外見だといえると思います。

上戸彩

美少女コンテストにゲストとして出演されたりするなど、国民的美少女コンテストのイメージの強い上戸彩さんも審査員特別賞を受賞されました。

このときの審査員特別賞は上戸さんの他にもう一人いたそうなので、必ずしも一人だけということではないのでしょう。

上戸さんといえば金八先生が衝撃的でしたが、演技以外にもCDデビューするなど、幅広い分野で活躍されているイメージだと思います。

受賞当時、上戸さんはなんと11歳だったそうです。

当時の画像を見ると、今までの人よりも可愛らしさのほうが強い美少女という雰囲気です。

ですが、いまのどことなくセクシーさを醸し出す上戸さんの面影はしっかりありますね。

忽那汐里

忽那汐里さんは、武井咲さんと同期の第11回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞され、芸能界入りしました。

大きな目とツヤツヤの綺麗な黒髪、鼻筋のすっと通った鼻、色白で透明感のある肌と、美少女と呼ばれるのも無理はありません。

しかし、武井さんや上戸さんと比べると、少しつり目気味の印象もありますね。

吉本実憂

月9ドラマなど様々なドラマに出演し、着実に知名度を上げている吉本実憂さんは、2012年の第13回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞された方です。

受賞当時の吉本さんもまだ幼さは残るものの、綺麗な顔立ちはそれまでの美少女だった受賞者同様、とても整った顔立ちといった印象をうけますよね。

そして、吉本さんはX21というアイドルグループに所属していたそうです。

X21というのは、このときの美少女コンテストのファイナリストで結成されたアイドルグループだそうで、美少女コンテストも時代によって様々な分野に広がっていっているみたいです。

さすがファイナリストが集められたグループなので、みなさん美少女の項目をクリアしている人ばかりです。

鈴木紗理奈

めちゃイケなどのバラエティ色の強い鈴木紗理奈さんも実は全日本国民的美少女コンテストの出身なんです。

鈴木さんは、米倉さんと同期の第6回美少女コンテストで演技部門賞を受賞されました。

鈴木さんは、本名が「宗廣華奈子」というそうで、美少女コンテスト出身者の人の中には芸名を選択される人もいるようですね。

今となっては美人として紹介されることもあまりないですが、受賞当時を見てみると、それは美少女そのものです。

大きな目と鼻筋の通った鼻、14歳にして身長が161センチと当時としては高かったことなどを考えても、美少女と呼べるでしょう。

また現在も濃い目のメイクが多いものの、美人の項目はしっかり満たしています。