CoCoSiA(ココシア)

美少女と言われる人の8個の外見の特...(続き6)

だそうです。

この条件を見る限り、よくすれ違うようなレベルの美少女ではなく、どこに居ても目を引くような一目置かれるような美少女でないと選ばれないということが分かると思います。

容姿だけでなく、知性や個性、女性らしさも若い少女のときに見極める力のあるオスカープロモーションは、すごいとしかいいようがありませんね。

外見が良いだけじゃダメ

美少女コンテストの審査基準でも分かるように、美人や美少女というのは、ただ外見がいいだけではないということのようですね。

たしかに、内側の性格は顔に表れるといいます。

日常生活で関わっている人も、意地悪な人はきつめの意地の悪そうな顔だったりしますし、顔によって性格は想像できますよね。

その顔のイメージによっては、周りの人が近づきにくい雰囲気をまとってしまったりします。

このように、外見を磨くだけでなく、内面を磨いていくことが重要なポイントになるのです。

では、真の美少女とはどういった特徴があるのでしょうか。

ここに出ているのみでなく、もっと色々な条件や特徴があると思います。

そこで、いくつかまとめましたので、見ていきましょう。

その子にしかない個性がある

個性がなければ、そのへんにいる美少女になってしまいます。

周りの人と違った雰囲気などを感じる人ってたまにいますよね。

そういった人こそが真の美少女といえるのかもしれません。

雰囲気とは、なかなか顔だけで作れるものではないと思います。

なので、その人の持っている内面の綺麗さや知性、品位がにじみ出た結果、人とは違った個性が生まれるのでしょう。

輝くオーラを放っている

芸能人の人を生で見ると、ものすごいオーラに驚いてしまったことってありませんか?

そういったものは、身につく部分もありますが、生まれ持ったものもあります。

同じ美少女でもオーラを持っているかどうかで、印象はがらっと変わるんだそう。

そのため、このオーラが人とは違う輝くオーラこそ、真の美少女と呼べるのかもしれません。

清楚さを感じる

美少女には、清楚さがなくてはならない要素ですよね。

その清楚さとはどうやって出るものなのでしょう。

生まれ持ったものの部分もあるかとは思いますが、日常の生活の中で品位をもった言動をしていることでも身についてくると思います。

女性らしい所作や言葉を続けていれば、自然と清楚な雰囲気がついてくるのかもしれませんね。

たとえば、大股でせかせかと歩くより、無理のない歩幅でなるべくスムーズに音をたてないような歩き方のほうが、上品な女性らしく、好印象を与える気がします。

普段男性っぽい所作や言葉遣いをしてしまっている人は、まずは上品な女性らしい所作や言葉遣いを心がけるようにしましょう。

それにより、清楚さが出てくるのかもしれません。

初々しさ

美人と美少女の違いともいえると思いますが、美少女というのはまだ幼い子供や思春期の年齢を指しますよね。

それと異なり、美人というのはいくつでも呼ばれます。

初々しさというのは、美少女の年齢ならではなのでしょう。

まだ何色にも染まっていない、真っ白な純粋さが初々しさをまとわせるんだと思います。

大人になるにつれ、色々な経験を重ねていき、この初々しさが美人の持つ凛々しさや大人らしさに変わっていくのかもしれませんね。

外見より内面から溢れる雰囲気が大事

今回は美少女の特徴や美少女コンテストについてお伝えしてきました。

美少女の特徴はつかめたでしょうか。