CoCoSiA(ココシア)

美少女と言われる人の8個の外見の特...(続き3)

テレビでもよく美人のモデルと顔の大きい芸人さんを比較するような場面も多いですよね。

なので、美人といえば小顔は当たり前のようなものなのです。

多少どれかが当てはまっていなくても、小顔であれば美少女と呼ばれる可能性はあります。

さらに小顔だと、スタイルまでよく見えます。

よく八頭身なども話題になりますが、顔が大きければより身長が必要になってしまうことは分かりますよね。

顔はむくみが原因で大きくなってしまったりします。

なので、日頃からマッサージなどのケアをきちんと行うようにすることが大切です。

6、あどけなさの残る顔

美人と言われる美少女と言われるかのおおきな 違いはここだと思います。

少女のようなあどけなさの残る顔は、幼さや純粋さなど、まだ真っ白な怪我されていない雰囲気を醸し出します。

それにより、透明感などがアップし、美少女と呼ばれるのです。

童顔とも似ていますが、童顔の場合、綺麗よりも可愛らしい印象になります。

なので、美少女と呼ばれる人は、童顔の人よりも目鼻立ちがはっきりしているものの、目が澄んでいてとても綺麗で、真っ白な肌の透明感溢れる少女のことを言います。

これはメイクなどでは難しいですが、なるべく近づけるためには、なるべく厚塗りせずに透明感を意識したベースメイクに、全体的に濃くなりすぎないようなメイクをすること。

シャドウやチークなどもあまり濃く入れすぎず、あくまでナチュラルに仕上げることがポイントです。

7、バランスのとれたスタイル

痩せすぎず太りすぎず、スタイルがいいことも美少女のポイントなようです。

無理をしてガリガリになってしまうと、健康的ではなくなってしまいます。

また、太りすぎがダメなことはわかりますよね。

とはいえ、世の中の言うバランスのとれたスタイルとは、なかなか通常の生活をしているだけではなれなかったりします。

病気かと疑うほどのスタイルは好きではないとはいえ、締まるところは締まったスタイルのことを指すので、食生活に気を使ったり、ある程度運動をするよう心がけないと、女性はついたるんでしまうもの。

女性の多くも、ファッションの参考にもしたいため、写真写りなどでは、どうしてもスタイルの良いほうが映えます。

また、自己管理ができているという印象ができるため、きちんとした人にも見えるようです。

美人とは関係ないと思いがちですが、意外と世の中の人は様々な部分を理想としがちです。

美人と呼ばれる人がだらしなければ「美人なのにだらしない。」と言われてしまいます。

それほどまでに女性にとっても、お手本としたい存在だということですね。

8、鼻筋が綺麗な鼻

鼻は顔の印象を決めるのに、とても重要なポイントです。

顔の中心にあるため、多くの人がどうしても目が行ってしまいます。

そのためすっと通った鼻筋だと、美人に見えるのです。

もちろん大きさなどもありますが、鼻筋が通っていないと、美人とはなかなか言われません。

逆に鼻がぺちゃっと潰れていたりすると、可愛いとも言われなくなってしまうほど、鼻は重要なパーツです。

鼻も大きく変えることはできませんが、メイクである程度通った鼻筋に見せることはできます。

美少女コンテスト出身の芸能人

毎年一回開催されている美少女コンテストを知らないという方はなかなかいないでしょう。

「全日本国民的美少女コンテスト」とは、オスカープロモーションが1987年から開催していて、多くの女優さんを排出しているコンテストです。

グランプリ以外にも、“審査員特別賞”や音楽・演技・モデル部門などの各部門賞があったり、最近のコンテストでは、マルチメディア賞やグラビア賞といった様々な賞があります。

毎年応募数は、何万通もの量になり、最終審査に残るだけでも、ものすごい倍率なのです。

だからこそ、最終審査まで残った人たちは、今も様々なところで活躍されています。

このコンテストは、名前に「美少女」と付いているくらいなので、先ほど紹介した美少女の特徴にぴったりな人ばかりなんです。