CoCoSiA(ココシア)

一般人のすっぴんはひどい?やばい?...(続き2)

すっぴんばかり公開していると、「すっぴんアピールがウザい&イタい女」のレッテルを貼られてしまう可能性もあるかもしれません…。

自分に自信がある

「私ってすっぴんでも綺麗でしょ?」「すっぴんの私も可愛いと思わない?」と、自分の美しさを自慢をする為、または、そんな美しい自分を周りに認めてもらいたいが為に載せている女性も少なくありません。

「ブスだけど…」「すっぴんヤバい!」と言いつつ、めちゃくちゃキメ顔なすっぴん写真を見た事はないでしょうか?

そういう写真を載せる女性は、少なからず自分のすっぴんに自信があるのでしょう。
(中には自虐ネタとしてアップしている女性もいますが…)

あるいは、アイドルやモデルがすっぴんを公開しているのを見て、「私だって負けてない!」と謎の対抗心が芽生えたのかもしれません…。

どちらにしろ、自信がなければそこまで堂々とすっぴんを公開するのは無理だと思います。

その様な自己陶酔型女性の場合は、自信満々なキメ顔(角度・ポーズ・表情がやけに凝っていたりします…)をしているはずので見ればすぐに分かるでしょう。

ドMな性格

本来すっぴんとは、女性にとって、恥ずかしい姿=なるべく人には見られたくないもの、のはずです。

目立ちたい訳でも、自信がある訳でもないのに、わざわざすっぴんを公開している女性は、Mっ気があると言えるかもしれません。

「はずかしい姿(=すっぴん)を晒してみたい!」「例え「ブス」と罵られても全然平気!」という女性は、本人にも自覚はあると思いますが、かなりのドM気質と言えます…。

見ている側としては、若干反応に困ってしまうタイプかもしれませんね。

単なるズボラ

中には「面倒だからノーメイクが基本」という、ズボラな女性もいますよね。

こういう女性は、アップした写真にたまたますっぴん顔が写り込んでしまった、なんて事もあるみたいです。

しかし、誤ってすっぴんを公開してしまった事に気付いたとしても、普段からノーメイクに慣れているので、あまり「恥ずかしい!」とは思わないみたいです。

この様にズボラな性格を極めてしまった女性は、すっぴんを見られる事への恥ずかしさよりも、”どれだけ楽に過ごせるか”を重視しています。

他人の評価をあまり気にしない分、美意識が低いとも言えますね…。

因みに、ズボラな性格に美人かブスかは関係ありません。

すっぴんでも美人だからメイクをサボる訳ではなく、(例え酷いすっぴんでも)時間をかけてメイクをするのが面倒臭いからやらないだけなのです。

すっぴんも美人な人は本物の美人

化粧で別人の様に可愛く綺麗になる女性は沢山いますが、すっぴんでも変わらず美人な女性というのはほんの一部ではないでしょうか?

すっぴんでも美人な人は”本物の美人”と言えます。

そういえば、すっぴん美人の条件とは、透明感がある美肌である事・小顔である事・目鼻立ちが整っている事、だそうです。

小顔と目鼻立ちは骨格の関係で自力で変えるのは難しいかもしれませんが、美肌になる事は可能ですよね?

例えば、日々のスキンケアを徹底したり、規則正しい生活習慣を心掛けたり、メイクを肌に負担のかからない方法に変える事で、肌質も良い方向に変わるはずです。

すっぴん美人に近づきたい人は、まずは美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

メイクで女性の顔は全く変わってしまう

特に男性のみなさんは、メイクの威力を侮ってはいけません。

人にもよりますが、メイクの力で別人の様に可愛く綺麗になる女性は沢山います。

世の女性達がどれだけメイクに頼り、救われているかを知ったら、男性のみなさんはきっと驚くでしょう。

実際、これを見ている男性の中にも、「彼女のすっぴんを見て絶句してしまった」「女友達のすっぴんが別人過ぎて思わず引いた…」なんて経験をお持ちの人もいるのではないでしょうか?

だからこそ、人にすっぴんを見せるのが恥ずかしいと思う女性が多いのです。

すっぴんブスを見分ける方法7個

秘密にされれば本当の事が知りたくなりますし、何か隠されていると知れば暴きたくなるのは誰だって同じではないでしょうか?

だから、綺麗なメイクの下に隠された本当の顔が気になるのも、仕方がないと言えばそうなのかもしれません。

男性なら彼女候補になるかもしれない女性の素顔は、出来れば付き合う前に知っておきたいでしょうし、女性なら他の女性の素顔を知って「安心したい」「希望を持ちたい」(逆に落ち込むパターンもありますが…)と考えると思います。

もっとハッキリ言うなら、「周りの女性のすっぴんが美人orブスかを見分けられる様になりたい!」と思っている人は、かなり多いのではないでしょうか?