CoCoSiA(ココシア)

一般人のすっぴんはひどい?やばい?...(続き4)

整形なしで自力でも二重にする事は可能ですが、その場合、マッサージをしたり癖を付けて徐々に二重にするものです。

または、急激に痩せる事で瞼の脂肪が取れて二重になる事もありますが、そのどれにも当てはまらず突然二重になった場合は、整形かアイプチなどで二重を作っていると言えるのではないでしょうか。

アイプチをしている人はすっぴんブスの可能性大

アイプチで作った二重目とアイプチを外した時の一重目とでは、そのギャップはかなり激しいです。

実際に一重の人に片方だけアイプチを付けて、見比べてみると分かりやすいのですが、二重と一重って印象が全く違いますよね?

一般的には、一重目よりも二重目の方が目が大きく見えるので、「可愛い」とか「美しい」と言われています。

もちろん一重でも可愛く美人な人は沢山いますが、瞼が腫れぼったい一重だと目が小さく見えてしまいますよね?
さらに、瞼が腫れぼったいと目の淵が埋もれてしまうので、まつげも短く見えます。

そういう目は残念ながら、可愛いや美人からは程遠いものです。

ですが、アイプチなどで二重を作って目を大きく見せているのは、腫れぼったい一重や奥二重によって目が小さく見える女性達です。

つまり、アイプチをしている人はすっぴんブスの可能性が高いという訳ですね。

4.マツエクや付けまつ毛は要注意

「化粧をし始めてからまつ毛が少なくなった?」と感じる女性も多いのではないでしょうか?

肌と同じで、まつ毛もダメージを受けるものです。

例えば、毎日の洗顔や化粧落しの時に目元をゴシゴシ擦ったり、メイク時に使うビューラーやマスカラも、まつ毛にとってはかなりのダメージとなります。

なので、まつ毛美容液などできちんとケアしていても、そういう刺激を与え続けていると、まつ毛が弱って抜けたり途中で千切れてしまうのです。

そんな量が減って短くなってしまったまつ毛をカバーするのが、マツエクや付けまつ毛な訳ですが、これはすなわち、マツエクや付けまつ毛を使っている女性は、地まつ毛が少なかったり長さが短い可能性が高いという事。

その為、すっぴんになってまつ毛が取れた時に「あれ?目の大きさが全然違う…」「目元地味じゃない?」といった印象を受けるのです。

まつ毛だけで顔は全く変わる

まつ毛の存在感がないと目も小さく見えてしまいますし、目元の印象が薄いせいで目力が感じられず、全体の顔立ちも薄っぺらいものになってしまいます。

逆に、まつ毛の量が増え長さが伸びれば、目元の印象がハッキリと華やかになるのので、顔全体の印象もガラリと変わるのです。

世の女性達は、マツエクや付けまつ毛を使用するだけで、顔が劇的に変わる事を知っているので、マツエクを行なっているサロンにこまめに通ったり(本来は1回の施術で3週間から1ヶ月はキープ可能と言われています)、付けまつ毛を何枚も重ね貼りする人が出てくるのです。

因みに、マツエクは付けまつ毛と違い、メイクを落しても取れませんし、寝る時も付けっ放しでOKなので、すっぴんになっても長さや量はそのままとなります。

マツエクの場合、定期的にサロンで付け直してもらう手間や費用はかかりますが、増やせる本数や付ける部分、長さやカール具合も選べるのでより自然な仕上がりになるのです。

なので、化粧映えだけでなく、すっぴん美人に近づく為にマツエクを利用している女性も多いかもしれません。

5.近寄ってシミなどの有無をチェック

肌荒れなどのトラブルはメイクで綺麗に隠している女性も多いですが、シミを隠すにはコンシーラーやファンデーションなどを使っても、それなりに厚塗りをしないと完全には隠し切れません。

しかし、厚化粧では見た目が悪いので、大抵の女性は肌にシミがあっても、出来るだけ消す努力はしますが、「大体隠れたかな?」となった時点であとは諦めます。

その為、近くて見ると薄っすらとシミの跡が見える場合があるのです。

シミがひとつあるだけですっぴんは一気に老けてブスに見える

メイクをしていてもかなり目立つシミがある場合は、すっぴんになればさらに目立つという事。

上でも”すっぴん美人の条件”について話しましたが、すっぴん美人は素肌が綺麗な人を指します。

つまり、シミだらけの肌はすっぴん美人からは程遠い訳です。

実際、シミって1つあるだけで、実年齢より老けた印象を与えますよね?

シミは紫外線だけでなく、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどが原因で発生してしまいます。

シミが気になっている人は、普段のスキンケアの他に、規則正しい生活習慣と、なるべくストレスを溜め込まない事も大切ですね。

6.まゆ毛の有無

女性ならまゆ毛を整えている人が殆どではないでしょうか?

ただ、中には描いて整える為に、まゆ毛の殆ど(または全てを)抜いているor剃っている女性もいると思います。

そういう女性のすっぴん時は、麻呂まゆだったりまゆなしだったりと、なかなか衝撃的な顔になってしまいます。