CoCoSiA(ココシア)

パンティラインを目立たないようにする6個の方法!このシチュエーションで男性の目線に注意!


女性の中には、パンティラインを気にする女性もいます。

タイトなボトムをはくときなどに、ボディラインをよりきれいに見せるために意識したり、人目を気にしてパンティラインが目立たないパンティを選んだりしている女性も多いですよね。

この記事では、パンティラインを目立たないようにする方法をご紹介します。

男性の目線に注意した方がいいシチュエーションもお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

パンティラインを目立たないようにする6個の方法

では、どのようにすればパンティラインを目立たなく出来るのでしょうか。

ここからは、パンティラインを目立たなく出来る6つの方法を詳しくお話していきます。

1.きついパンティをはかないこと

何よりもきついパンティをはかないことです。

体重が増えたり、元々下半身がむくみやすい体質の人や、下半身が太りやすい人はパンティのサイズに気を付けましょう。

普段のサイズを購入してても、そのパンティのデザインや、素材によって全くサイズ感が違います。

デザインによって、刺繍がパンティの周りに多くある場合や、縫い目に厚みがある場合は、サイズがゆったりであってもパンティラインが目立ちやすくなります。

しかし、パンティラインばかりを気にしすぎて、自分の中の好きなパンティがはけなかったり、好みじゃないパンティばかりはいていると、自分のモチベーションも下がってしまったり、自分の中の女子力がなくなってしまう場合もあります。

まずはパンティのサイズを、じっくり慎重に選んでみることから始めてみましょう。

肉に食い込まないものを選ぶ

パンティのサイズは、お尻の肉が食い込む要因になりますが、パンティのデザインによっては、サイズがゆったりであっても食い込んでお尻の肉が目立ちやすい商品もあります。

若い世代向けの下着ブランドや、流行りやトレンドの下着の場合は、元々お尻の全体を包み込むデザインのパンティではなく、あえてお尻の肉に食い込んで、セクシーに見せるデザインのパンティが多くあります。

パンティの上の部分が、可愛らしくハートの形にカットされていたり、お尻の割れ目が少し見えるように、穴が開いているデザインのパンティや、パンティの下の部分だけレースやフリルが付いているデザインのパンティも多くあります。

元々パンティラインを目立たなく見せるために作られている訳ではなく、下着のみで可愛く見せたり、セクシーに見せることに重点をおいて作られているため、そのような下着ブランドのパンティは、パンティラインはもちろん、お尻の肉の食い込みが目立ちやすくなります。

お店のコンセプトや雰囲気でもわかりますが、パンティラインを気にしている場合は、なるべくデザイン性ではなく、機能性を重視している下着ブランドで選んで購入するようにしましょう。

2.きついボトムスをはかない

パンティラインが目立たないようにきついボトムスをやめたOL
パンティの種類だけでなく、パンティの上にはくボトムにも注意しましょう。

きつめのボトムの場合は、パンティに密着しやすく、より鮮明にパンティラインが出やすくなります。

また、ボトムの色や素材によっても変わりますが、基本的にデニム素材以外は、きつめのボトムであれば、パンティラインが出やすくなります。

もちろん、レギンスパンツのように、多少収縮性があるデニム素材のボトムの場合は、パンティラインが出やすくなります。

しかし、仕事上や場所によっては、ラフなデニムやチノパン、ロングスカートなどでは行けない事情がある場合もあります。

スーツは、パンティラインが出やすい作りであり、素材でもあります。

きれいに着るには、あまり大きいサイズのスーツは着ない女性がほとんどです。

スーツもデザインが今は豊富にあり、ボディラインがきれいに出るようなスーツや、細身のスーツが人気で、より美しくおしゃれな感じがありますが、パンティラインを考えると、このようなタイプのスーツはパンティラインを目立たなくすることは難しくもあります。

パンティのサイズをゆったりなものにして、ストッキングをスーツの下にはいたり、薄手の重ねパンツをはいたりしてパンティラインが目立つのを防止しましょう。

タイトスカートは一番危険

一番危険なのがタイトスカートです。

タイトパンツと違うのは、タイトスカートの場合はお尻の部分にポケットなどがあまりなく、骨盤にぴったりとフィットするように作られているために、パンティラインが一番出やすくなります。

デニム素材のタイトスカートであっても、パンティの周りの縫い目が分厚かったりすると基本的にパンティラインは出てしまいます。

女性がより美しく、よりきれいに見えるタイトスカートですが、パンティラインを考えると一番危険な服装でもあります。

ストッキングをはいてもパンティラインは見えてしまいます。

タイトスカートの中に、一枚重ねパンツをはいても、タイトスカートの場合は、逆に太ももに違和感のある厚みが出てしまって、とてもおかしなバランスになってしまいます。

タイトスカートをはく場合に、パンティラインが気になる人や、パンティラインを目立たなくしたい人の場合はTバックをはくことが一番無難な方法になります。