CoCoSiA(ココシア)

裏切る人の11個の特徴。こんな人に...(続き2)

「私の意見と一緒では無かったの?」「何でその時に言ってくれなかったの?」「他の人に私のいないところで文句を言うなんて…」と、裏切られた気持ちで一杯になりますよね。

あなたの意見に対して、自分の意見は言わずに全てを受け入れている人が近くにいたら、実は裏で吐き出しているかもしれません。

2.自分の事を話さない

相手の事ばかり聞いて自分の話をあまりしない人は、最初から裏切るつもりであなたに近づいている可能性があります。

裏切った後、あなたとの縁を切るつもりなら自分の事は当然話さないですよね。

また、あなたのことを信用してないため、自分のことを話さないこともあるでしょう。

その場合、あなたの秘密を他の人にばらして関係が悪くなっても、平気だと思っているのかもしれません。

素性を言いたがらない人について詳細はこちら >

なにか話せない事情がある

自分のことを話さない人にはなにか話せない理由があるのかもしれません。

しかし、話せない事情は誰にでもありますよね。

人に軽々しく話したくないことがあってもおかしくありません。

では、裏切る人との違いは何処にあるのでしょうか?裏切る可能性がある人の特徴としては、全く自分の話をしない人です。

普通に会話をしていて自分のことになると話をそらしたり、にごしたり話題を変えてしまいます。

言いづらいことは誰にだってあって、しつこく根掘り葉掘り聞かれると困ってしまいますよね。

それが分かっているからこそ、逆手にとって自分の事は一切話さないでいるのかもしれません。

言いづらいことがあったとしても、それ以外の事なら自分の話をしてくれる人は問題なくお付き合いを続けて大丈夫でしょう。

しかし、初対面ではないのにも関わらず、まったく何も自分のことを話さない人はこちらも信用できませんよね。

3.噂話しが好きな人

誰かの噂ばかり話している人は、他ではあなたのことをネタに話をしているかもしれません。

誰にでも良い顔をする人や、今いない人を中傷するような話題で話してくる人には気を付けた方が良いです。

あなたの知らないところで同様にあなたのことを中傷している可能性が高いです。

簡単に嘘をつく

誰しもが嘘はつきます。

嘘は人を気付付ける嘘、人のことを思っての思いやりからの嘘、喜ばせるための嘘、傷付けない為の嘘など、嘘と言っても沢山の種類があります。

嘘の全てが悪い訳ではありませんが、あなたを裏切るための嘘は許せませんよね。

裏切られないためにも嘘をついている話が多い人は、話半分に聞いて全てを鵜呑みにしないことです。

自分の話も話半分で全てを正直に話す必要はないかもしれません。

人付き合いを上手にしていきたいですね。