CoCoSiA(ココシア)

裏切る人の11個の特徴。こんな人に...(続き6)

明確な理由がなかった場合は、その人だけが得したり、楽しそうにするのを妬んでいる可能性があります。

9.他人よりも自分を優先する人

他人よりも自分を優先するということは、自己中心的考えでもあります。

誰しもが自己中心的な考えは持ってはいます。

自分のことを中心に考えるのは当たり前なことなんです。

違いは、「相手の事も考えているのか」「自分だけのことを考えているのか」のほんの些細な違いだけなんです。

相手のことを思いやる気持ち、理解しようとする気持ちが足りてない人は、裏切りやすい人だと言えます。

自分の思い通りにいかないことがあったときには、自分の思い通りにいくように平気で人を裏切ってしまうでしょう。

10.飽きっぽい人

飽きるということは、はじめる事も多いってことだから良いのではないの?と思う人もいるかもしれません。

確かに何かをはじめる行為はとても良い事です。

しかし、これを人間関係に当てはめると、飽きっぽい人に振り回される人もいます。

例えば、すぐに恋人が変わったり、仲良が良かったのに急に疎遠になったり、移り気な性格をしています。

本人に悪気はないかもしれませんが、それをやられた側は「裏切られた」と感じてしまうことも多いかもしれません。

飽きっぽい性格の人について詳細はこちら >

自分が飽きたらバッサリ切り捨てる

飽きっぽい人がみんなそうだとは限りませんが、自分が飽きてしまったらバッサり切り捨てるという人もいます。

簡単な言い方をすると思い入れが全くないんですね。

なので相手の気持ちもあまり考える事が出来ず、相手がどう思っているのかより自分がどう思うのかだけで行動していまいがちです。

表面だけでは分かりづらいですが、自分勝手な理由や明確な理由がなく飽きたからという人には気を付けた方がいいかもしれません。

11.お金にだらしない

お金の貸し借りは、友達や親しい人でのやり取りはタブーとされています。

そのタブーを平気でしてくる人は、どれだけ良い人でもあなたに取っては迷惑となる要素が沢山あります。

あなたのことをお金をくれる人としてしか見ていないかもしれません。

お金を渡さなくなったら離れて行って、ほかであなたのことを悪く言って裏切られるかもしれません。

お金に関してルーズでだらしない人とは付き合わない事。

これが裏切られない最善の対策です。

お金の話題が頻繁に出る人には注意した方がいいかもしれません。

大切なお金にだらしない人はいろんなことにだらしない

現代の世の中ではお金は非常に価値があるものですよね。