CoCoSiA(ココシア)

裏切る人の11個の特徴。こんな人に...(続き4)

では、どういう人が損得を考えてあなたに近づいている人なんでしょうか?実は損得で付き合おうと思っている人には特徴があります。

あなた自信の魅力で付き合っているのではなく、あなたの地位や名誉、お金などまわりの環境などに魅力を感じて得を得ようと近づいてきます。

そういう人の特徴として多いのは、あなた自身の魅力、極端に言うとあなた自信には全く興味がありません。

あなたの地位や名誉、名声やお金、周りの環境が魅力的なだけですから。

ということはあなたのことを聞いてこない人、あなたのことを分かりたい知りたいと思わない人が損得しか興味を持ってない人だということです。

例えば、自分のことばかり話してくる人は、私は貴方にとってこんなに魅力があるので、近くにいて付き合った方が得ですよと自推(アピール)をしてきます。

自分が自分がアピールがすごい人、あなたのことには全く興味がなく、仕事やお金などの話ばかりする人は、どんなに一緒にいて持ち上げられて心地よくても、深い付き合いはしないことが裏切られない最善の方法です。

先の項目で自分の意見を言わないとは正反対の、「自分の事ばかり言う人」にも注意が必要だったんですね。

損得で物事を考える人について詳細はこちら >

得をしない相手とは付き合わない

損得を考えて行動している人は得をしない相手とは当然付き合いません。

人間誰しも損得は考えますが、極端に損得ばかりを考えている人は注意して付き合う必要があります。

6.八方美人


誰にでも良い顔をする人、その場は楽しく心地よいと思いますが、さっき言ってたことと違う事を平気で他でもするので信用できません。

何処に言っても感じが良いっていうことは、裏を返すと自分が全くなくて相手に合わせてばかりということです。

しかし、人は一緒にいて心地良い人、楽しい人は信用してしまいます。

一緒にいて感じの悪い人と心地良い人では、断然心地良い人と一緒にいたいと思います。

裏切られないためのポイントは、深い付き合いをしないことです。

そこで深い付き合いをしてしまうと、いつの間にか裏切られてしまうなんてことがあります。

しかも、相手は貴方のことを裏切ったなんて思っていません。

その後の付き合いも相手は裏切ったなんて思ってないので、そのまま今まで通り付き合ってきます。

どうしようもなくモヤモヤとした気持ちだけが残ってしまいます。

内緒の話や深い相談など秘密にしておきたい話は絶対にしないことが、裏切られない方法です。

どうしても聞いてほしい話しや相談は、信頼できる一握りの人にのみ話すようにしましょう。

そんな人がいないや分からないという人は、秘密保持してくれる第三者に相談すると良いです。

八方美人について詳細はこちら >

自分を良く見せたくて意見が変わる

八方美人は、色んな人に自分を良く見せようとしています。