CoCoSiA(ココシア)

清楚系ビッチな人の20個の特徴。実...(続き3)

下ネタにノリよく乗っかる女子になってしまうと、ただの面白い女の子という見られ方をされがちですよね。

そういう対象の女子には絶対にならないと決めているのが清楚系ビッチの特徴の1つ。

飲み会や合コンなど、その場のノリを大切にするよりも、男子からどう見られるか…に重点をおいているので、「下ネタなんて興味ない」というような態度をとったりします。

下ネタを話す男子を軽蔑しているふりをしたり、「やだー」と言いながら苦笑いをしたりして「この子は下ネタが苦手な純粋な女の子なんだ!」と男子に思わせるのが目的です。

清楚系ビッチの特徴としては、特別仲がいい女友達といるときだけ意外とかなりハードな下ネタトークをしていたりします。

女子の下ネタは同性間のときは、男子が思っている以上にリアルで生々しい話をしていることが多いので、清楚系ビッチにセックスのときの話を漏らされているということもありえます。

そのあたりをよく使い分けているのも清楚系ビッチの特徴のようです。

9.自分大好き

清楚系ビッチは自分がとにかく大好きです。

さらに特徴としてメンヘラ気質を持っている清楚系ビッチも多く、人から自分が構ってもらうために、わざと孤独をアピールしたりする人もいます。

「寂しい」「私なんてどうせ誰からも愛されない」と言いながら、そんな自分に酔いしれて、誰かが構ってくれるのを待っています。

悲劇のヒロインを演じつつも、自分は誰よりも愛されるべきだという自信を持っているので、構ってもらえないと突然病んだりもします。

気分の浮き沈みも激しいケースが多く、つねに自分が人から気にかけてもらうことで安心感を得ようとします。

しかしその実態は、ただの自分大好きな清楚系ビッチなので、気をつけて!

10.ナルシスト

清楚系ビッチは「あたしが1番可愛い」と思っているナルシストに多い傾向があります。

実際に同姓の女友達からすれば、「そこまで可愛くない」と思われていることも…。

しかし男性の心を掴むのがとてもうまいので、自分を「モテる」と勘違いしていて、それは自分が可愛いからだと思ってしまい、どんどんナルシストになっていくようです。

さらに性格も自分で二面性を持ち、使い分けているうちにどれが本当の自分かを認識できなくなっていくこともあるようで、清楚系ビッチに多い勘違い女のケースでは「あたしは誰よりも顔が可愛くて、性格もいい」なんて思っている人もいたりします。

そんな清楚系ビッチには当然、女友達はついていけないので嫌われるケースが多いのですが、その原因が自分にあるとも思ってないので、ナルシストな傾向がどんどん加速していくばかり…。

ある意味1番幸せな人かもしれません(笑)

11.面食い

清楚系ビッチはとにかく面食いです。

顔や身長など、見た目で男性を判断して、自分の彼氏としての恋愛候補になるかどうかを判断します。

性格がどんなに優しくて、面白くて、いい人だったとしても、顔がタイプじゃなかったり、そこまで超イケメンではない人を清楚系ビッチはまったく相手にしません。

はたから見れば「いい人なのにどうして?」と思う人でも、清楚系ビッチからすれば「見た目がよくない」ことが最大の理由なのです。

しかしそれをはっきり人に言ってしまうと、自分の印象が悪くなるので決してそのように言ったりしません。

そのあたりも計算して人と接しているあたりが、腹黒さ全開の清楚系ビッチです。

【面食いな女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

12.プライドが高い

清楚系ビッチはプライドがとにかく高いです。

しかし「私なんて全然…」と控えめに自分を見せるのも清楚系ビッチの特徴の1つ。

自分が人からどう見られるかを特に気にしているので、仕事などでも人から見下されたりすることを嫌い、「気が利いて仕事のできる真面目ないい人」として周囲から見られないと気が済みません。

さらに自分以外の女の子が周りからチヤホヤされていたり、注目を浴びていたりすると、それがとても面白くないようです。

あくまで自分が1番で、いつも自分が注目されていないと嫌だと思っています。

そんなプライドの高さをうまく隠して、控えめで清楚な女性をうまく演じているので、一見プライドが高そうには見えない清楚系ビッチ。

しかし、じつは誰よりもプライドが高いので、そんな清楚系ビッチを敵にまわすとけっこう面倒臭いこともあるので、気をつけてください。

13.嘘泣きをする