「見た目がおとなしそう」
「真面目そうだ」
「清楚である」
「純粋な子なんだろうなぁ」
そう思っていたのに…じつはとんでもないビッチだった!
そんな清楚系ビッチというチャラい女子が、現代では急増しているようです。
ひと昔の世代では、強気で肉食系のギャルが流行していたこともあり、見るからに肉食系でビッチな雰囲気が溢れている女の子が多かった印象。
しかし、最近は強気なギャルほどいなくて、ファッションのほうも金髪より黒髪、白い口紅より赤リップなど、見た目も清楚系が流行りつつあります。
だけど…見た目が清楚だからといって中身までそうとは限りません。
実際に、見た目がとても清楚なのに中身がとんでもないビッチだという女子が今、増えているようです。
「自分がまさにそうだ」
「私の友達が…」
「俺の好きな女の子が…」
思い当たる人は意外と多い?!
清楚系ビッチの実態とは!?
※ビッチの意味について、詳しくはこちらにまとめました。合わせて確認してみましょう。
清楚系ビッチな人の20個の特徴
見た目が清楚だと、恋愛に関しても真面目なんだろうなぁという印象を感じてしまいますよね。
男子のなかには、「絶対にチャラい女子より真面目で清楚な子がタイプ」という人もいると思うのですが、清楚だと思っていざアプローチしてみたら…思ってみた子と違っていた!なんてこともあるかもしれません。
真面目だと思っていたのに簡単に夜にお持ち帰りすることができたり、セックスまでの流れも簡単だったり…。
意外と身近に潜んでいる清楚系ビッチ。
そんな清楚系ビッチに騙されず、見極めるために、特徴を20個ご紹介していきます。
1.周囲の人の目をとても気にする
清楚系ビッチな人は、とにかく周囲の人の目をとても気にします。
「周りから自分がどう見られているのか?」ということに常に気を配り、とくに男子をとても意識しています。
さらに、自分は可愛いから男子から見られているかも?と、もし仮に誰も見ていなくても自分ではそう意識しているので、つねにチラチラと周りに目を配っています。
同性の女子からすれば、超自意識過剰なタイプです。
周囲から見られているときの自分の印象を何よりも気にしているので、清楚系ビッチと一緒にいるときに、視線がチラチラしているときは、周囲を気にしていると思ってください。
2.二面性がある
清楚系ビッチの二面性の作り方はお手の物。
二面性にもタイプはそれぞれですが、ときに男子の前と女子の前で性格がまったくちがうブリッコに!
さらに、男子が相手じゃなくても素の自分を知っている旧友の女友達と、清楚系ビッチに目覚めてから新しく知り合った女友達とてでも態度が違うということもあります。
自分の性格を簡単に細かく使い分けることができるのが清楚系ビッチなので、二面性には本当に気をつけてください。
清楚系ビッチにとって、だんだんその二面性も無意識になっていくので、同姓からはときに反感を食らうこともあるでしょう。
3.人を見た目で判断する
人を見た目で判断するなんて最低だ!という人もいるかもしれませんが、清楚系ビッチはとくに人を見た目で判断しがちです。