CoCoSiA(ココシア)

清楚系ビッチな人の20個の特徴。実...(続き6)

あなたの周りにもいますか?清楚系ビッチ

清楚系ビッチは、自分の周りに意外と多く存在します。

今までは、肉食系・草食系などという言葉に分けられていましたが、周りにオープンなサバサバした肉食系と、恋愛に本当に奥手な草食系でもありません。

その中間をうまく演じている腹黒いタイプが清楚系ビッチです。

「もしかしたらあの子も清楚系ビッチかも?」
「私がまさにそうだ(笑)」
「私の大嫌いな女がまったく同じタイプだ」

と、あてはまる人物が周りにいたりしませんか?

もしいるのならば、その清楚っぷりは偽物なので、これからは少し警戒してくださいね!

清楚系ビッチとは?

清楚系ビッチとは、特徴として黒髪ストレートで基本的にナチュラルメイクで、一見、純粋そうなイメージの女子のことをいいます。

しかしその実態は、エッチが大好きで様々な男性と交流を持つビッチなのです。

たとえば、もともとは恋愛経験が本当になくて遅咲きで、だんだん男性との交流が増えてきて…自分がモテることを自覚し始めた!という女性は清楚系ビッチになりやすい傾向にあります。

さらに女子校出身者など、出会いがなくて今までは男性との交流がなかったけど社会人になってその機会が増えた…という女子なども、突然開花したりするようです。

違うケースだと、本当に性格は真面目なのだけど断れない優柔不断すぎる性格のせいで、男性に流されるまま行動したら、気が付いたら周りから清楚系ビッチだと思われていた…という悪気のない清楚系ビッチもいるようです。

どのケースにしても、清楚系ビッチは見た目は真面目そうに見えるので、判断基準はその人によって違うと思います。

ビッチとは?

今回ご紹介しているように「清楚系ビッチ」という言葉や、ちまたの悪口で時々耳にする「あの女はビッチだ」という言葉のビッチとは?

それについてご紹介していきます。

品行の悪い女、淫蕩な女、売女、といった意味で用いられることがある。

英語から来ている

よく日本で使われているケースだと、決していい意味ではなく、女性を罵る意味で言われていることが多いですよね。

しかし実際は、英語からきている言葉なのです。

英語での意味は悪い意味の言葉ではなく、メス犬を表す単語です。

そのため英語を話す外国の人に「ビッチ」と言ってもメス犬がどうした?と思われてしまうかもしれませんね。

尻軽女

日本で一般的に使われている意味としては、ビッチ=尻軽女という意味が多いと思います。

尻軽で、すぐに男性と体の関係を持つ女性、さらに悪いニュアンスでは淫蕩な女、売女という意味にも捉えられています。

とにかく良い意味での言葉ではないのは確かなので、あまり周囲に言うのはよくないかもしれません。

意地悪な女

ビッチとは、品行の悪い女や意地悪い女という意味でも使われたりします。

これは、被害を受けた女性などが怒って相手の女性を罵るときに使われたことから、このような意味も含まれるようになったのだと推測されます。

たとえば、人の彼氏を奪った女性や、不倫する女性、わざとモテようとする女性、性悪女のことを「ビッチ」と呼ぶ人もいます。

【ビッチの意味は、こちらの記事もチェック!】

男性は何故かすぐに騙されてしまう

清楚系ビッチがいるということを知っても、男性はなぜかそれを見抜くことができず、だまされてしまうことが多いようです。

それだけ清楚系ビッチの行動はしたたかで、自分が本当の「清楚系」かのように振る舞うのが上手ということなのでしょうね。

清楚系ビッチは男心をよく理解している