CoCoSiA(ココシア)

好きな人と両思いになる方法を伝授!...(続き5)

笑顔が可愛い人

いつも無愛想でいる女性よりも、いつも笑顔でニコニコとしている可愛らしい女性が男性は好きです。

笑顔の女性は見ているだけで癒されますし、自分まで元気になれますよね。

また、ニコニコしている女性のほうが気軽に話しかけやすい印象にもなるので、笑顔が可愛い女性は無条件に人から好かれる傾向にあるようです。

どんなときも笑顔を絶やさず、とくに男性の前では素敵な笑顔でいてくださいね♩

守ってあげたくなる人

男性は守ってあげたくなる人を見ると、ついほっとけなくなる生き物です。

守ってあがたくなる人といってもタイプは様々で、たとえば「とにかくか弱くて泣き虫な女の人」もその対象に入りますが、逆に「普段は強がっているけど、ふとした時に弱みをみせる女の人」も、そのギャップから守ってあげたい衝動になる男性も多いとか。

男性は、普段意識していなかったのに、「俺がなんとかしてあげなくちゃ」「俺のこと頼ってくれている」と思うだけで、その女性のことが気になりだします。

プライドが高く、自分1人でなんとか頑張って弱みをまったく見せない女性よりも、少しくらい弱みをみせてくれる女性のほうが男性は嬉しいのでしょう。

これは男の本能に近い性分なので、そこを理解しながら、恋愛テクニックに生かしてくださいね。

太り過ぎたり痩せすぎたりしていない人

女性は自分の体や見た目のことを男性以上につい気にしてしまいがちです。

しかし、男性の好みというのは意外とシンプルなもので、とくにすごく太りすぎていたり、痩せすぎたりしていなければ好みの対象に入ります。

意外と男性はぽっちゃり体型の女性も好む人が多いので、すごく太っているわけでなければ気にすることはないと思います。

とくに一緒に食事にをしにいったときは言動に気をつけてください。

一緒に楽しく食事をしているのに、たとえば相手が過度なダイエットをしていたり、体型は普通なのに痩せようとしていて食べるものを気にしている女性だと、一緒にいて気をつかってしまいます。

食事をしているときは、何をたべても「美味しいね」と笑顔で楽しくしている女性のほうが好まれます。

安心して、自然体でいることを心がけましょう。

気が利く人

気が利く人というのは男女問わず、人から好かれやすい傾向にあります。

大人の社会人なら尚更、ビジネスの場面や他人と会うときなど、気が利かない女性だと逆にマイナスの印象になってしまうケースが多々ありますよね。

少しの気配りでモテ要素に繋がるので、普段から周りをよくみて行動する癖をつけるようにしてください♩

気が利く女性は一緒にいるだけで安心感があるので、男の人だけが気を張らずにすむという点から、とても好まれるようです。

【気が利く人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

誰にでも親切に接する人

「親切で優しい女♩」を心がけると、つい目当ての好きな人だけに優しく…と心がけてしまいそうですが、男性は意外とそのあたりをよく見ています。

「自分や男性だけにではなく、誰にでも親切」という女性が1番ポイントが高いのです。

男性だけに親切にするのは、ただのぶりっ子になってしまうので、男女年齢問わず、誰にでも親切な女性のほうが好まれる傾向にあります。

誰のことも思いやれる女性というのは、「いい人」「いい性格」だという印象を与えやすいので、ルックスがそこまで美人じゃなかったとしても、男の人からとてもモテるようです。

自分の母親に似たところがある人

男性にも様々な女性のタイプがあると思いますが、共通していえることは「自分の母親にどこか似たところがある人」を男性は求めているということです。

じつは、男性は意外と誰でもマザコン気質を持っていて、知らない間に自分の母親に似たところがある人に惹かれていくようです。

こればっかりは、好きな人の母親を知らない場合のほうが多いので自然の流れにまかせるしかありませんが、共通していえる特徴といえるのはお母さんのように「あたたかく優しい雰囲気の女性」であることと、「包容力」があることです。

自分の母親に似たところがあると、親近感を感じますし何より男性は安心するようです。

家事が得意な人

合コンや飲み会で、「趣味が料理です」という女性や、家庭的なことをアピールするモテガールがいますが、じつはそれは大正解なんです。

料理が得意で、家庭的、とにかく家事が得意な女性はどんな男性からみても好まれるでしょう。