人はだいたい3回目くらいで告白されるのが、一番OKしやすいともいわれています。
1度や2度お試しでデートをしてみても、興味がなかったら3回目のデートはしない人が多いことや、それ以上に回数を重ねてしまうと、友達としての認識に変わっていってしまうことがあるため、3回はデートすることがおすすめなのです。
相手の気持ちを確かめておこう!
あなたのことが好きかどうかは分からなくても、あなたに興味を持っているか、好印象を抱いてくれているか程度は分かるはずです。
一番は相手の好意を確認できてからが理想的ですが、人の気持ちというのは表面には出てこないこともありますし、少なくとも状況次第でOKがもらえそうだなという判断ができるようになってから、告白のタイミングを考えることが必要になってきます。
もしあなたに対して興味がなかったり、好印象を持っていなかったら、どんなにタイミングや服装に注意をしていたとしても、残念な結果は免れなくなってしまうと思います。
好きな人に告白する時は守ってね♡(まとめ)
今回は告白するための注意点や成功率を上げるためのテクニックについてまとめてきました。
その中の多くが、あなた自身もされたら嬉しいことや、心が動いてしまうことだったと思います。
相手のことを思って行動すること、あなたが本当に伝えたい言葉に重点を置けば、良い返事までの道は近くなるはずです。
そして、そのプラスアルファとして日にちや服装、思いを伝える場所などが役に立ちます。
もし、良い返事か悪い返事か迷っている場合、このプラスアルファをしておくことで、いくらでも良い結果に近づけるのです。
必ず良い返事がもらえる自信がある人には必要ないかもしれませんが、なかなかそういった自信を持って、告白に挑む人はいないですよね。
なので、少しでもOKに傾くよう、もうひと押しもうひと押しとしていくことは、無駄ではないでしょう。
告白までを無理に焦ってしまわずに、しかしタイミングを見逃すこともなく、良い返事をもらえるよう準備して、自信を持って堂々と告白できるよう頑張ってくださいね。