CoCoSiA(ココシア)

告白する時に気をつけること。これで...(続き5)

女性が一生懸命に自分に伝えてくれる言葉は、それだけでも嬉しくなってしまうでしょう。

そんな中でシンプルに“好き”と言われると、“自分のことが好きなのか”としみじみ感じてしまって、あなたのことが気になってしまったりすることもあるんだとか。

なので、無理に難しい言葉を使ったり、不自然な言い回しをすることなく、あなたの気持ちを素直にシンプルに伝えるのが一番です。

特別な日を利用しよう!

イベントごとや特別な日を気にしていないように見えて、意外と気にしている人は多いんです。

そんな日にデートをすること自体、あなたが特別な存在としていられているといえるかもしれませんが、そんな日に告白をされたら、他の日と違ってOKをしてしまう人もいるかもしれません。

なので、告白を少しでも成功させるために、特別な日を利用して日にちすら味方につけてしまうのは、大切な方法だといえます。

誕生日のサプライズもOK

もし彼の誕生日が近いのなら、誕生日に告白をするのは、とても成功率が上がるといえます。

バレンタインやクリスマスなど、他のイベントは逃しても別のイベントがありますが、誕生日は別ですよね。

誕生日というのは、一年の中でも特別な大切な日です。

そんな日に告白をするのは、しっかり考えてくれてるんだなと感じるはずですし、誕生日プレゼントなどとともに伝えるなど、告白のタイミングを掴みやすい日でもあると思います。

雰囲気抜群の場所を選ぶこと

ロマンチックな場所や非日常的な場所で告白するのも、効果的です。

非日常的な空間やロマンチックな場所に行くと、ホルモンを刺激して勝手に胸がドキドキしやすくなったり、テンションが上がったりします。

また、レストランなどであればサプライズを演出してくれるなど手助けをしてくれることもあるので、そんな中で告白すると、成功率が上がってしまうといわれているのです。

夜景、海などが大人気!

夜景や夜の海など、カップルにも人気で雰囲気のある場所もおすすめです。

そして、告白の成功率というのは、昼間より夜のほうが確実に成功率が高いんです。

暗い場所では、副交感神経の働きで親近感が沸く効果があるんだとか。

逆に昼間や明るい場所では交感神経の働きから戦闘態勢に入ってしまうことがあるため、少しでも確率を上げたいなら、暗くて雰囲気のある場所がおすすめなんです。

【告白場所のおすすめは、こちらの記事もチェック!】

帰り際、夕食後が告白に最適

もしデートで夕食の予定があるのであれば、告白は帰り際や夕食を食べ終わったあとがおすすめです。

大事なことは最後に伝えたほうが、気持ちやメッセージをより強く伝えられるんだとか。

そのため、告白するタイミングもデートの終わりや夕食を食べ終わり落ち着いたタイミングが効果的なのです。

一日考えながら過ごすのは緊張しっぱなしかもしれませんが、効果的なタイミングを待って、準備万端で思いを伝えましょう。

プレゼントを添えるのもあり!

誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントごとに合わせて告白を考えている場合、プレゼントと一緒に告白するのは良い方法だと思います。

もちろん言葉だけでも十分ですが、その人のために考えたプレゼントは喜んでもらえること間違いなしでしょう。

手紙、花束など

プレゼントとはいかないまでも、思いをしたためた手紙やちょっとした花束を渡すと、帰ってからあなたを思い出すことができ、保留された場合でも良い方向に傾く可能性があがるでしょう。

好きな人に告白する前にやっておきたいこと

告白というのは、その日や直前が大切なわけではありません。

それまでにどれだけあなたの魅力を伝えられるか、相手の気持ちをあなたに向かせられるかによって、最終的な結果というのは決まってしまいます。

そのため、告白までにどんな人が相手でも共通していえることは、最低限実行してから告白することが、成功率アップには必要になってくるはずです。

3回ぐらいデートに誘う

お互いのことを理解するため、自分の魅力を少しでも伝えるために最低でも3回はデートするよう心がけましょう。