キスって、するだけでドキドキしてしまいますよね。

キスをするだけで体や脳にも刺激があります。

また、キスにはすごい力があることをご存知でしょうか?キスをするだけで感じる恋愛効果をご紹介していきます。

「キスする関係なら、当然恋愛関係になるのは自然の流れでは?」なんて思われることもよくわかります。

しかし、キスにはそれ以上に様々なところで効果が期待できる行為なんです。

キスをするだけで、女性の場合ダイエットに効果を発揮することもできるんです。

「大げさな話では?」なんて思いがちですが、キスにはそのようなすごいパワーを秘めていることがあります。

この記事を読むことで、キスのすごいパワーを理解してもらえるだけでなく、キスの効果にはどのような効果があるのかを理解していただければと思います。

️キスから始まる恋!キス効果がかなりやばい

キスすることで、恋愛が始まることってありませんか?キスすることでお互いに意識し合い、お付き合いに至るケースもあるんです。

例えば、合コン等での王様ゲームがそうですよね。

好きでもない相手とキスをするなんて…。

なんて思っていても、キスすることで始まる恋もあるかもしれません。

また、キスすることで恋愛感がアップするだけでなく、キスの効果により身体の様々なところに影響が出てくることがあります。

こちらの記事では、このようにキスすることで恋愛感がアップするだけでなく、体の変化にも注目して、キスのもたらす効果について徹底的にリサーチしていきます。

あなたは、どうでもいい相手とキスをしたことがありますか?またそのキスした相手と恋に落ちる可能性はあると思いますか?

️付き合う前にキスはあり?なし?


お互いに意識し始めた男女であれば、付き合う前にキスする事はありか?なしか?などの疑問が浮上してくることでしょう。

キスしたい気持ちはあっても、キスしてしまうことで、軽い女に見られたくない。

また、付き合ってもないのにキスしてしまうことで、次のステップに進んでしまうのではないか?など女子の思うところはたくさんあるようです。

しかし、そんな不安に比べ男性は案外あっさりしているところがあるようです。

好きなら付き合う前にキスしても良いのではないか?むしろ、キスすることで自分の気持ちが伝わるなんて考える男子もいるようです。

さて、そんな付き合う前にキスはあり?なし?についてさらに詳しくお答えしていきます。

あり派の意見

付き合う前にキスするのがあり派の人達は、お互いに好きなら問題ない。

また、お互いに良思いや好きだとわかっているなら自然の流れでは?などと言う意見があります。

特に、お付き合いをしてからキスをすると言うことにこだわりがないようにも感じます。

また、キスをすることで自分の気持ちが伝わりキスしたことでお付き合いに発展する場合もある。

なんて言う意見もあります。

このように、キスすることで相手に気持ちを伝えることのできる行為になると考える人も多く、付き合う前のキスはアリだと言う意見も半分以上の人が「あり」と答えています。

では、反対に「なし」の人の意見はどのような内容が含まれているのでしょうか?

なし派の意見

お付き合いをする前に、キスなんてありえない!なんて言う人の意見の中には、冒頭にもお伝えしましたように特に女性が否定的な意見であり、また「付き合う前にキスすれば、軽い女だと思われる。」や「キスしてしまうことで次のステップに進んでしまうことが不安だ。

そのため、体だけの付き合いになってしまわないか不安になる。」などの意見もあります。

確かに、付き合う前にキスしてしまえば、そのまま次の流れに進んでしまうこともあります。

それから、相手からの連絡もなくなり体だけの関係になってしまうことが怖いと感じているようです。

実際、体目的の男性の被害に遭われた女性であれば、当然このような思いや気持ちになる事はわからなくもありません。

このように、女性の多くは「軽く見られたくない」気持ちから、このような結果に立っていると考えられます。

️カップル必見!キスがもたらす恋愛効果11個


ここからは、カップルの人たちは必見です。

キスがもたらす恋愛効果が非常に高いことをお伝えしていきます。

キスをすることで、体自体に変化が現れる場合があります。

効果的なkissをもたらすことで、素敵な恋愛効果を期待することができそうです。

さらに、大好きな人とのキスをすることで、女性の体にも変化が起こり、美しくなる場合があります。

白雪姫のおとぎ話の話ではありませんが、これまで眠っていた白雪姫が王子様のキスにより目覚めるシーンを思い出させます。

このように、前置きが長くなってしまったのですが、カップルの人は、こちらの記事を読みキスがもたらす恋愛効果について、2人で読み進めてみてはいかがでしょうか?

幸福度がUP↑

大好きな彼氏や彼女とキスすることで、幸せな気持ちでいっぱいになり、もちろん幸福度がアップします。

幸福度がアップすることで、2人でいることが幸せに感じ、また女性の場合、ドーパミンと言う物質が出て来るため、女性の場合特に幸せ感を感じることでしょう。

また、キスすることでお互いに愛情を感じ合うだけでなく、幸福度がアップするのであれば、当然キスをして幸せな気持ちに浸りたいと思うのは当たり前なのではないでしょうか?

幸福度がアップすることで、2人でいることが幸せに感じるだけでなく、2人で居ること自体が幸せだということに気づけるのかもしれません。

このように、キスには2人の幸せな気持ちを上げてくれる行為になるのです。

安心感が高まる

カップルでキスをすることにより、お互いに好きな気持ちを確かめあうことができるだけでなく安心感が高まることにもつながります。

安心感が高まることで、より2人でいることが幸せに感じ、また安心できる心の拠り所にもなります。

安心感が高まることで、不安な気持ちがなくなるだけでなく、安心感があることで、お互いの絆も感じ会うことができそうです。

つまり、安心感を感じられる相手と一緒にいることで、自分の居場所を見つけた気持ちになることから、この人といつまでも一緒にいたいと感じ、またその安心感が愛情へとつながります。

安心できる相手と一緒にいることで、好きな気持ちが増すだけでなく、いつまでもこの人と一緒にいたいと思う気持ちにさせるものなのかもしれません。

リラックスできる

安心感のある相手と一緒にいることで、リラックスできる状態が続きます。

リラックスできる状態が続くことで、癒し効果やまた癒される効果がお互いにもたらされます。

お互いにリラックスしている状況であれば、緊張感がほぐれるためストレスの緩和や不安の緩和にもつながります。

このようなことが続くことで、お互いに癒される存在になり、またお互いになくてはならない存在になることでしょう。

さらに、リラックスできる相手とは安心感や気を使うこともないので、いつまでも一緒にいたい気持ちになります。

さらに、男性は特に癒される女性と一緒にいたい気持ちが強くなるため、リラックスできる女性とは結婚を考えることもあります。

ストレス軽減効果でより仲良くなれる!

リラックス効果が続くことにより、ストレス軽減効果になり、2人ともよりよく仲良くなれるのです。

ストレスがなくなることで、2人が仲良く過ごせる時間が増えるだけでなく、お互いをもっと好きになり2人で何かをしたい気持ちになるかもしれません。

このように、ストレス軽減効果でカップル2人が仲良くなる事は、カップルにとってとても良い傾向と言えるでしょう。

また、ストレスが溜まってしまうカップルより、ストレスが軽減できるカップルの方が、より長くお付き合いをすることもできます。

当然の結果かもしれませんが、ストレスが和らぐことで、その後の2人のお付き合いの長さにも影響してくると言えるでしょう。

相手を意識させる効果

キスすることで、相手を自分のほうに意識を向かせることができます。

キスするときは、当然のことキスする相手のことしか考えられません。

そのため、仕事でのストレスや、不安、イライラや、ときには他の女性のことなど、キスすることでそのキスして相手の事しか考えなくなるのです。

さらに、キスすることでお互いに好きだと言う愛情を感じ合うことができますので、相手を意識させるときは、相手に意識させたい時などに非常に効果が高いと言えるでしょう。

このように、相手を意識させる効果を狙うだけでなく、相手の頭の中からすべてのことを掘り出し、自分でいっぱいに満たしたい場合にも使えると言うことです。

女性ホルモン・男性ホルモンアップ効果

キスすることで、女性の場合女性ホルモンの増加につながります。

またキスすることで男性は男性ホルモンの増加にもつながります。

つまり、カップルがキスすることでお互いのホルモンの増加につながると言うわけです。

当然ホルモンのバランスが良くなり増加することで、女性は女性らしく、男性は男性らしくなりやすいといえます。

つまり、女性は女性ホルモンが増えることでお肌がきれいになることが期待できたり、ホルモンが増えることで体の代謝も良くなり胸やお尻に針が出てくる場合もあります。

さらに男性の場合男性ホルモンがアップすることで男らしさが増し、自信につながることも考えられます。

さらに胸毛やすね毛等も濃くなる傾向にあり、より男らしい男性を目指すことができそうです。

ダイエット効果

男性の場合も、女性の場合もキスすることでホルモンが増加することにより、ダイエットの効果にも期待することができそうです。

ぽっちゃりカップルであれば、キスすることでダイエット効果を期待してもいいですね。

また、女性の場合特に女性ホルモンが増えることで自分のボディーバランスや、体格などに意識が向く場合があります。

太っている体では、彼氏に逃げられてしまう…。

太い体型では彼氏を喜ばすことができない。

などと言う気持ちからダイエットに励み、また大好きな彼氏とキスをすることでホルモンが増加し、ダイエットの結果が良くなると言うことにつながります。

このように、キスするだけで、微力ながらにもダイエットの効果が期待できると言えるでしょう。

脳の若返り効果で綺麗に!

キスすることで、脳が活性化されることにより、脳の若返り効果でお肌がきれいになることも考えられます。

つまり、キスすることでドーパミンの量が増え、イライラや不安など減少することが考えられます。

つまり、ドーパミンが多く分泌される状況とは、その人個人により違いはありますが、多くの場合睡眠をとっている間にドパミンがよく出ていたり、セックスをするときにドーパミンが出る人もいます。

また、キスする時にもドパミンが多く分泌されることもあると言われています。

このように、人は快楽やリラックスした状態の時にドーパミンと言う物質が脳内から出やすくなり、またそれが自律神経の緩和などにつながると言われています。

このことから、ドーパミンがたくさん出ることにより脳の若返りの効果が期待でき、きれいになる意味もわかりますよね。

妄想効果

キスすることで、その先を妄想することがあり、妄想効果も期待することができます。

キスしてその日はさよならになっても、キスしたことで、相手は私のことをちゃんと好きである。

ということがわかったり、相手が自分に対してどのように感じているのかを考えるだけで、ドキドキワクワクしてくるものです。

このように、キスしたことにより妄想することで、幸せな気持ちになっていたり、また相手を思う好きな気持ちに拍車がかかったりするのかもしれません。

この店もそう効果は案外体やお肌にも良く、恋愛をしている状況になることで、若返り効果やお肌がきれいになる効果も期待することができるのです。

関係修復効果♡

キスすることで、これまで喧嘩していたカップルも関係を修復できることが期待できます。

たとえ、その場で喧嘩してキスをしたとしても、お互いに嫌な気持ちになるのではないのか?なんて思いますが、激しい喧嘩をすればするほど、キスをすることで激しいキスになることも考えられます。

このことからもキスすることにより相手がたとえ怒っていてもキスの効果で関係を修復できることが期待することもできます。

キスすることで、相手に安心感を与えるため、これまでイライラしていたことや怒っていたことなど許してしまいたい気持ちになるのかもしれません。

このように、関係を修復したいと考えているカップルにも、非常におすすめな行為になるのです。

自己改革効果

キスすることで、幸せ感がアップするだけでなく、また安心感につながり、彼氏や彼女のために美しくなろうとします。

このように、キスすることで自己改革効果が芽生え、ダイエットに成功しやすくなります。

さらに、自己改革効果が増えることで自分に自信となりまた、自己磨きに力を入れるようになるのではないでしょうか?このように、自己改革効果が期待することをもできるため、大好きな人とのキスは非常に効果があると言えるのではないでしょうか。

また、キスすることでいつまでもきれいで居たいと言う気持ちも強くなるため、自然と自己改革につながるのかもしれません。

このように、キスすることで自己改革効果が期待でき、またそれにより自分の自信につながり、また自分磨きにもつながるのかもしれませんね。

人の思いやりや優しさが伝わる効果

キスすることで、相手のことを思い、大切に感じることから、人への思いやりや優しさが伝わる効果が期待できそうです。

また、人への思いやりや、優しさが伝わることにより、愛されていると感じることができそうです。

また、人への思いやりや優しさが伝わることで、自分自身も相手の思いやりや優しさを伝えたい気持ちになることでしょう。

このようなことから、キスすることで相手の愛情を感じることができるだけでなく、またその愛情をお返ししたい気持ちにつながり、2人がいっそう仲良くなれる効果も期待することができるのではないでしょうか。

キスには、このように様々なプラスの効果が期待でき、またカップルがいつまでもラブラブでいられる状況を作り上げることができますので、キスにはこのようにたくさんの効果を期待することができるのです。

️よりキス効果を高める方法も伝授!

よりキスの効果を高める方法もお伝えしていきます。

「え?あれだけキスの効果をたくさん伝えているのに、さらにキスの効果を高める方法があるの?」なんて思ってしまいそうですよね?

そうなんです、普通のキスでも効果は十分に期待することができますが、よりキスの効果を高める方法もあるのです。

よりキスの効果を高める方法を知ることで、2人の愛が盛り上がるだけでなく、さらにキスの効果を確かめてみてはいかがでしょうか?

キスの効果があるだけで、2人の愛は深まり、さらに自分自身も美しく磨きあげることができるなんて、夢のような話ですよね。

ぜひ、キスの効果を最大限に高める方法を実践し、素敵なキスを体感してみてくださいね。

ムーディーな雰囲気でキス

ロマンチックな雰囲気やムードがある雰囲気でのキスはさらにキスの効果を高めることになります。

素敵なデートや演出をたくさん考え、ムーディーな雰囲気でキスが出来るように環境を整えていきましょう。

ロマンチックな映画を彼の家で見たり、たまには2人で夜景の素敵なレストランで食事をしたり、ときには景色の綺麗な場所に出かけるなど、デートの時から雰囲気の良いデートコースをチョイスしていきましょう。

また、素敵な雰囲気になることで2人のムードもロマンチックなものになり、よりキスが素敵なものだと感じ合えることでしょう。

このように、ムーディーな雰囲気でキスをすることにより、さらにキスの効果を高めることができそうです。

緊張しないでリラックスしてキス

付き合い始めのカップルや、付き合って間もないカップルには緊張してキスをしてしまいます。

しかし、緊張してキスをしていれば、筋肉も固まり素敵なキスを期待することができません。

緊張しないでリラックスした状態でキスをすることにより、さらにキスの効果を期待することができるのです。

緊張しすぎるあまり、唇を噛んでしまったり、相手にぶつかるような傷になってしまっていては素敵なムードも台無しです。

緊張しないでリラックスできる方法を2人で考えていきましょう。

また、キスする前に手を握りあったり、緊張をほぐすことなどを考えていきましょう。

2人でスポーツしたり、体の筋肉をほぐすことで、より2人の緊張感も解けるようになるのではないでしょうか?

プルプルな唇を作っておこう

女性の場合、特にガサガサの唇は色っぽさがかけてしまいます。

そのため、プルプルで美しい唇を作り上げておきましょう。

夜寝る前にリップクリームを必ず塗ることと、口元のケアを怠らないようにしておきましょう。

さらに、産毛の処理などヒゲが生えていてはロマンチックな雰囲気に水を差してしまうことになります。

このようなことが起きないように、唇の周りのケアも大切です。

さらに、男性もガサガサな唇でいては彼女に嫌われてしまうことになります。

最低限リップクリームを塗るなどの保湿ケアを怠らないようにしておきましょう。

特に冬などの乾燥しやすい時期には特にケアは必要です。

ぷるぷるな唇を作っておくことで、急に巡ってきたキスのチャンスにも動じる事はありません。

素敵な唇で、素敵なキスを楽しんでみてはいかがでしょう?

【唇ケアでぷるぷるにする方法は、こちらの記事もチェック!】

愛情表現をプラスして

キスするときに、彼女の手を握ったり、彼女の頬に優しく触れながらキスをすることで、あなたの愛情表現をプラスしてみましょう。

ただキスするだけでなく、女性の場合男性から守られてる感があることで、よりキスを楽しむことができそうです。

ぎゅっと抱きしめながらキスをしたり、女性の髪の毛を溶かしながらキスをしたり…。

彼女に対して美しいと思える部分や、彼女に触れたい部分に触りながら愛情表現をすることで、キスの効果もさらに相乗効果が期待できそうです。

愛情表現をプラスすることでキスも盛り上がり、高い効果を期待することができそうです。

また2人の気持ちも盛り上がるため非常に効果が高いと言えるでしょう。

このようなことから、愛情表現をプラスしてキスをすることは、一石二鳥の良い結果になりそうです。

愛のある言葉と共に

さらに、愛のある言葉を付け加え、愛情表現をすることで、彼女もそんな愛のある言葉にうっとりしてしまうことでしょう。

また、普段「好き」や「愛している」などと言葉をお互いに伝え合っていない場合、これを機に「好き」や「愛している」などの言葉をきちんと伝えてみるようにしてみてはいかがでしょうか?

愛のある言葉を添えるだけで、2人の気分がさらに盛り上がることでしょう。

また、普段お互いに感謝し合っているところを褒め合うのもいいですね。

例えば、「いつも、私のわがままに付き合ってくれてありがとう。」や「いつもデートの時に待たせてごめんね。」や「いつも仕事が忙しくて、デートが先送りになってごめんね。」などなど、カップルによりこれまで伝えたい気持ちをなかなか伝えられないことをお互いに伝え合うようにしてみてはいかがでしょうか?

ボディタッチしながら

さらに、ボディータッチを加えることでより効果を期待することができます。

彼の首に手を回したり、男性の場合女性の腰に手を回したり、さらにキスからセックスへ行く場合、彼女の体の感じる部分を触りながら熱いキスをしてみてもいいですね。

このように、ただ普通にキスをするだけでなく、愛の言葉や、普段彼氏や彼女に伝えることのできない言葉を伝えること、さらにボディータッチをしながらお互いの愛を確かめ合いキスをすることで、よりキスの効果を期待することができます。

さらにムードや気持ちを盛り上げることで効果のあるキスができるだけでなく、お互い愛情を確かめ合うことのできるキスをできるのではないでしょうか。

素敵なキスとは、2人の気持ちが重なりお互いの愛情を感じられるキスが何より最高のキスになると言えるでしょう。

シチュエーションを意識して

ロマンチックなシチュエーションや、キスから先に進むシチュエーションなど、様々なシチュエーションを意識してキスを行うようにしましょう。

特に、男性の場合ロマンチックな雰囲気は好きでも、なかなかロマンチックな雰囲気を作るのが苦手な人もいます。

また、ロマンチックな雰囲気ではないのに、突然キスが始まり、彼女を驚かせてしまうこともありそうです。

特に女性はロマンチックな雰囲気やシチュエーションに弱いところがあります。

その心理を利用し、きちんと我慢チックな雰囲気やシチュエーションを作り上げるようにしてみてください。

ロマンチックな雰囲気やシチュエーションをうまく作り上げることができれば、キスも普段より濃厚で熱いものになり、また激しいセックスが出来るかもしれません。

いろんなキスを試してみる

いろんなキスを試してみることで、2人にぴったりのキスを見つけてみてもいいですね。

男性の場合、キスをするだけで次の工程に行きたいと思う人も多いのですが、いろんなキスを試すことにより、お互いにますますセックスしたい気持ちになるのではないでしょうか?

いろんなキスを試してみることで、これまで知らなかったキスのやり方や、名前などを知ることもできます。

また、様々なキスをすることで2人の気持ちも盛り上がり、素敵なキスをすることができるようになるかもしれません。

キスをすることで、お互いの愛を感じ合うだけでなく、キスする効果により体のホルモンバランスが変わり、美しくなるのであれば、キスをしない手はありません。

大好きな彼氏や彼女と素敵なキスをすることで、よりムードのある素敵なキスをすることができるのです。

さらに、その素敵なキスによりお肌がきれいになり、ダイエットにも効果があるようなキスができるのであれば、嬉しさも2倍、3倍となりそうですね。

キスはフレンチ、ディープだけじゃない!

実は、キスには様々な種類があるのご存知でしょうか?例えば、有名なところであればフレンチキスやディープキスが有名ですよね?フレンチキスには、軽く唇を重ねるだけの挨拶程度の基礎になります。

そのため、フランス人が挨拶で行うキスのことから、フレンチキスと名付けられたことをご存知でしょうか?

また、ディープキスの場合その名前の通り「deep」と言うことで深いと言う意味があり、キスの中でもかなり舌を絡ませる深いキスになります。

また、「ニプルスキス」というキスの場合、相手の唇をした先でなぞるキスになり、お互いにエッチな気分になる時に使います。

また、「ピクニックキス」は、お互いの舌を出し合いした先だけで絡めあい、唇をつけない形になります。

このように、キスの種類でも様々な種類のキスがあり、私たちの知らないキスもたくさんあることをご存知でしょうか?

さらに、様々なキスを試すことによりお互いの気分が盛り上がるだけでなく、エッチな気分になりセックスもスムーズにすることができそうです。

このように、ラブラブなカップルであれば、様々なキスを体験し、またそれにより2人の愛をさらに深いものにしてみてはいかがでしょうか?

【キスの種類については、こちらの記事もチェック!】

️熱いキスで2人の関係をより親密に♡(まとめ)

いかがでしたか?これまで熱いキスのやり方や、キスの効果についてご紹介して参りました。

付き合い始めのカップルは緊張し、なかなか体の筋肉がほぐれにくく、リラックスしたキスを行うことができません。

リラックスしたキスをできるようになることで、お互いの心の距離感も縮まります。

また、お互いに熱いキスをすることで2人の愛を確かめられるだけでなく、そのキスにより幸せな気分を味わうことができるのです。

さらに、素敵な雰囲気やムードのあるキスをすることで、よりキスの効果が発揮できることも考えられますので、カップル2人で楽しめる様々なキスの種類を試してみたり、ときには変わったキスをしてみるのもいいですね。

このように、たくさんのキスをすることで、2人でいることの安心感や癒しに変わることもあるのです。

とある統計では、毎朝キスをして出かける夫婦やカップルは、寿命が伸びると言う結果が出ています。

このようなことからも、キスには様々な効果を期待する何かが隠れているのです。

大好きな彼氏や彼女とたくさんキスをすることにより、お互いの愛情を感じない、また確かめ合い、幸せな気持ちになるのかもしれませんね。