CoCoSiA(ココシア)

相合傘にキュンキュンする!女性が思...(続き3)

聞くのが不安だったり恥ずかしかったりするなら無視してもいいのに、ほっておけないという男性の優しさにキュンってしてしまう瞬間ですよね。

自然に「入れて~」と入ってくる

雨が降っているので手持ちの傘を差したら、突然彼が「傘入れて~」とヒョイッと隣に入ってきた!

あまりにも自然な感じだったので、コチラも自然に招き入れてしまいます。

周りにも傘を差している人がいるのに、あえて私の傘に入るなんて…

懐かれている感じがして女性にとってはたまりませんよね。

思わず「もしかして、私のこと好きなのかな?」と感じてドキドキが止まりません。

「〇〇まで入れてくれませんか?」と頼んでくる

雨が降ってるのに傘を持っていない男性が「〇〇まで入れてくれませんか?」と頼んできた…

知らない男性だけど、困っているようなので傘に入れてあげると、距離の近さでなんかドキドキ!

近くで見ると何だかかっこいい人なんてことも…

これをきっかけに「今度お礼をさせてほしい」なんて思わぬ発展があったり。

なんて考えると、相合傘から始まる出会いに期待してしまいます。

ちなみに、私の知り合いで、これと同じシチュエーションで出会って結婚までしたという人がいます。

2人は職場は違うのですが、同じビル内にお互い勤務する会社があるという2人で、ビルの下で出会って相合傘をしたそうです。

なんと男性は、もともと女性のことをビルの中で見かけていて「ステキだな」と思っていたとのこと。

どうにかして彼女と話してみたいけど、会社も違うしきっかけがないな…となかば諦めていたところ、運命の相合傘をするチャンスが巡ってきたのです。

男性は思い切って女性に「突然すいません、ここから一番近いコンビニまで入れていってもらえませんか?そこで傘を買いますので…」とお願いしてみたそうです。

すると女性は「同じビルに入っている〇〇会社さんの人ですよね?わかりました、コンビニまでご一緒しましょう」と快諾してくれたとのことでした。

女性は彼を完全に知らないというわけではなかったので、すんなりと相合傘をしてくれたようです。

その後は、「お礼がしたいから、よかったら連絡先を教えてください」となり、デートを重ねて交際、結婚に至ったのでした。

結婚式の2次会で男性は「あのとき、傘を忘れて、相合傘を頼むことを思いついてよかった」と言っていました。

相合傘から恋愛がはじまって、結婚まで至る…相合傘、スゴイ!

「一緒に入らない?」と誘ってくる

色んな憧れの誘われ方やシチュエーションなどはありますが、「シンプルがいちばん」だという女性も多いですよね。

傘を忘れて困っているときに「傘ないの?だったら、一緒に入らない?」と直球で誘われると男らしさと優しさにキュンときてしまいますよね。

変に態度をはぐらかさないので色々考えずに済みます。

それに、好きな人や気になる人から率直に誘われるのは単純に嬉しいものです。

まさしくシンプルイズベストな誘われ方ですよね☆

さり気なく濡れない様に傘を差してくれる

傘がなくて雨宿りをしているときに、彼が現れてさりげなくソッと傘をさしてくれる…

そんな優しさを見せられるとドキドキしてしまいますよね。

「傘忘れたの?ドジだなぁ」と言いながらも濡れないように傘に入れてくれる…

照れ隠しのおどけた言葉も、可愛く感じてしまうものです。

「濡れるから」と引き寄せる

相合傘は2人の距離を縮めてくれるものですが、狭い傘の中に2人も入ると下手したら2人とも濡れてしまいますよね。

出来るだけ濡れないようにしてあげたいと思う男性が、相合傘に遠慮する女性に対して「もっとしっかり傘に入らないと濡れるよ」とグッと女性を自分のほうへ手繰り寄せるなんてことをしたら、それはもうドキッとしてしまうものです。

それは好きな人や気になる男性なら心臓が爆発してしまいそうですよね…!

「貸して」と傘を持ってくれる

傘を忘れて雨宿りしている彼を見つけて、思い切って相合傘に誘ってみるも、彼の身長が高くて傘を持つ手がしんどい…なんてこともあり得ますよね。