それ以外の人とは「何も話すことないな…」「1人ならもっとサクサク歩けたのに、入れてもらってごめんね…」という感じで気まずくなってしまうことってありますよね。
アナタも彼と相合傘が出来たのはいいけど、「私は嬉しいけど…彼は迷惑だったかな…?」なんて不安に思うこともあるでしょう。
そんなときに、「雨はキライだけど、今日はキミを相合傘ができてうれしい!」なんてことを言われたら…。
不安や憂鬱な気持ちなんて全部何処かへ飛んで行ってしまいますよね!
キライな人やなんとも思っていない人には絶対言わない言葉。
素直に胸に刺さって、ますます好きになってしまいそうです。
男性の肩が濡れている時
相合傘をして2人で歩いているとき、ふと相手の肩が雨に濡れてることに気付いたアナタ。
「傘、小さいかな?」と一瞬思ったけど傘の大きさは普通。
しかも自分は全く濡れていない…そうです。
彼が自分よりもアナタが濡れないように、傘をアナタの方へしっかりと差してくれていたのです。
とても大切に扱われているような感じがたまりませんね。
肩がかなり濡れているにもかかわらず、気にする様子もなく笑顔で会話をしてくれる彼…
そんな一面に気付いたら、これまで友達だったとしても好きになっちゃいますよね。
男性が少し照れている時
相合傘をスマートに誘うことができる男性はとてもステキですよね。
しかし、どの男性もみんなスマートに相合傘に誘うことができるわけではありません。
「相合傘に誘って、キモイ男だと思われないだろうか」という不安もあります。
ですが、単純に照れてしまって上手に誘えないという男性も多いのです。
そんな男性が、意を決して自分を相合傘に誘ってくれたと思うととても嬉しいですよね。
傘のなかではちょっと照れたような顔をしている彼を見ると、とても愛おしくてたまらない気持ちになってしまいそうですよね。
相合傘中に使えるモテテクニック
相合傘でドキドキしているのは女性だけではありません。
男性もいくらポーカーフェイスをしていも、女性と相合傘をしてドキドキしていないわけではありません。
「このような美味しい状況を上手く恋愛に使えないかな?」と思っている人もいるかもしれませんが…
使えるんです!
相合傘中に、ちょっとしたテクニックを使うだけで、一気に相手の好感度を上げることができるなんてラッキーですよね☆
今回は、そんな相合傘中に使えるモテテクニックについてご紹介していきたいと思います!
「濡れてない?」と気遣う
相合傘をすると、どうしても傘の中は狭くなってしまいますよね。
お互いに濡れないように気遣い合うのがマナーですよね。
男性はよく「濡れてない?」と女性に確認してくれます。
女性はそれよりも身を縮めて相手のジャマにならないようにする人が多いです。
そんな無言の気遣いも控えめでいいのですが、女性も男性に対して「濡れてない?」と気遣ってみましょう。
男性は「分かりやすい」ということを好みます。
言葉にして心配や気遣いをすると「優しい子だな」「いい子だな」と素直に感じてくれて、キュンってしてしまいますよ。
照れながら「相合傘だね」と言う
付き合っている人同士でも、それ以外の人同士でも、相合傘は何だか照れてしまうものですよね。
照れ隠しのために、普段よりたくさん話してしまうという人もいたら、どうしていいのかわからなくて無言になってしまうという人もいるでしょう。
でももし、好きな人と相合傘をするのであれば相手に自分を意識してもらえる絶好のチャンス!