CoCoSiA(ココシア)

強い人の13個の特徴(続き2)

何かの誘惑に負ける事もないですし、自制心が非常にしっかりしてるともいえるでしょう。

逆に意志が弱い人としては、自分の決めた事もすぐに周りの環境に流され、やめてしまいます。

意志が弱い人は、何か達成する事は難しく、すぐに自分の楽な道を選んでしまう傾向があります。

意志が強い人は、例えば何か夢をもって上京などをしたとしても、とにかく夢を叶えるまではチャレンジしようという気持ちが強いので、しっかりと自分の夢を叶える事ができる人が多いです。

特に自分でする勉強など、大抵の人は周りに促されないとできないものですが、

意志が強い人は、自分のやるべきことがわかっており、周りに言われなくても自分から自発的に動くことができます。

2. 精神面が強い人

精神面が強い人、いわゆるメンタルが強い人ですよね。

よくアスリートの人が思い浮かぶのではないでしょうか。

アスリートは生半可な精神力では、本番に力を発揮する事ができません。

技術を磨くよりも精神力を鍛える事に重きを置いているアスリートもいるくらいです。

何せ本気の勝負ですし、勝ち負けが決まるわけですよね、そんな緊張感あふれる戦いを戦い抜くわけですから、精神面が弱いわけがありません。

特に海外の渡って挑戦しているアスリートは尋常では考えられないくらいの精神力の強さを持っています。

海外では自分の言葉が通じないばかしか、食生活も違いますし文化も違うわけです。

精神的な安定がないと、スポーツの世界では安定的な力を発揮する事はできないでしょう。

精神的な安定を得る為には、普段の生活リズムを狂わすことなく安定的に生活することが必要です。

しかし、海外での生活となるとそのようなリズムを整えるのは難しい事です。

相当強い精神力がないと、様々なことに流され海外での挑戦はうまくいかないことが多いですね。

なので、海外に挑戦しているアスリート、特にそこで成功を収めているアスリートというのは、相当強靭な精神力を持っているといえるでしょう。

3. 力が強い人

強い人と言われた時に、一番始めに頭に浮かぶのは力が強い人ではないでしょうか?力が強い人といっても、色々な種類があることでしょう。

腕っぷしが強い人、または権力が強いなど力が強い人は色々います。

腕っぷしが強いとは、ケンカなどが強く筋肉もモリモリで、男からすれば憧れてしまうような人のことですね。

腕っぷしが強いというのは、自分の努力である程度のものが手に入ります。

ケンカに関してはメンタルや精神面の力も必要になってきますが、ただの力持ちだったり物を持つ力であれば、努力次第でいくらでも伸ばしていけるようになるでしょう。

権力の強さに関しては、社会的地位だったり会社で役職をどんどんつけていったりと、実力でどんどんのし上がっていかなくてはいけません。

どちらにせよ、力が強い人は同性から人気が高かったり、異性からもモテやすい傾向にあるでしょう。

運も必要な要素ですが、自分を本当に磨き努力することができれば、つけることの強さだと思います。

4. 健康面が強い人

健康面が強い人というのは、病気をしなかったりケガをしない人のことをいいます。

とにかく健康的で、風邪なども全くひかないような人のことです。

健康面が強い人というのは、普段から健康に気を使っていたり、体の良い食事を定期的にとっていたり、人一倍健康に注意しているようなイメージがありますが、それは間違いです。

このように、自分の体調を普段から気にしている人に限って風邪をひきやすかったり、病気になりやすかったりします。

逆にどうだからこそ、普段からの生活に気をつかっているのではないかともいえます。

健康面が強い人というは、自分が風邪をひいたりけがをしたり、病気になるということを微塵も考えていない人です。