CoCoSiA(ココシア)

強い人の13個の特徴(続き4)

昔のヤンキーなんかはこのような人が多いのではないでしょうか?

いわゆる、精神的に子供じみた性格をしており、自分が一番正しいと思い込んでしまっている傾向があるんですね。

女性にもこのような気の強い女性は多く、男性だろうが女性だろうが年上だろうが、どんな人にもかみつく気の強い人はいます。

このような人は、間違いなく口調が強く、周囲から煙たがられてしまいます。

このようになってしまうのは、やはり周囲のせいでもあります。

きちんと叱ってくれる人がいない、そのような態度をした場合に注意してくれる人がいない、ある意味可哀そうな人ともいえるでしょう。

しかし、このようなタイプの人間は他人の意見も聞かない人も多いので、他人からすれば扱いにくい人間ともいえるでしょう。

2. 立場上やむを得なく口調を強くしている人

立場上やむを得なく口調を強くしている人もいます。

例えば裁判官などもそうでしょうか。

もちろん元から厳格な人で、普段の話し方も口調が強い可能性がありますが、裁判官は判決を言い渡す時など、強い口調で言わなくては場が引き締まりません。

また、会社のそれなりのポストについている人もそうでしょう。

ある程度強い口調でなくては、部下にも示しはつきませんし、言う事も聞かないでしょう。

私生活での口調が強いというのは、その人の性格というものが出ますし、嫌がられる事も多いです。

しかし、仕事となると話は変わってきます。

別に強い口調で話したくはないのに、仕事上、立場上仕方なしに口調を強くしなければいけないくなるのはしょうがないことです。

嫌がられようが、嫌われようがそれも仕事の一つですし、そんな部分に気を遣って業務が円滑に廻らないのは、もはや仕事とはいえないでしょう。

なので、このような人はしょうがないのではないでしょうか。

また、俳優業などもそうですね。

役柄上、口調を強くしてセリフを言わなくてはいけない、なんてこともそうでしょう。

そのような役柄ばかりやっていると、普段の生活でも強い口調で話しているのではないかと、視聴者には思われてしまいますが、実はそんな口調ではないことも多いでしょう。

どうして強いの?「意志」「精神」が強い人の13個の特徴

意志や精神が強いという人は、非常に人間的にも素晴らしく、尊敬するべき点が多々あるともいえます。

では、なぜそのような人たちは意志や精神を強く保つことができるんでしょうか?

様々な秘密があるとは思いますが、「意志」「精神」が強い人の15個の特徴をご紹介します。

もしあなたが、「意志」「精神」を強くしたいと考えているのなら、参考になる内容だと思うので、是非真似してみて下さい。

1. 人生に大きな目標がある

人生の大きな目標があり、その目標への思いが強ければ強いほど「意志」「精神」が強くなるでしょう。

誰しも努力なんて言葉を軽々しく使いますが、努力をするということは非常に大変なことです。

努力をするのにも才能というのは必要で、普通に続けていることを努力という人もいますが、それは違います。

努力というのは、何かを達成するために、自分の何かを犠牲にして人の倍以上頑張る事です。

そのような努力を続けることで、大きな目標が叶います。

しかも、努力を続けたからといって、大きな目標が確実に叶うという保証はありません。

しかし、このように人生に大きな目標がある人は、やれば努力を続ければ必ず目標は達成できると信じてやみません。

なので、自然と意志も精神も強くなっていくわけです。

その目標が大きければ大きいほど達成するのは難しくなります。

そんな目標ですから、普通の覚悟や志で達成できないということを、その人は理解しているわけですね。

2. 小さなことは殆ど気にしない