CoCoSiA(ココシア)

強い人の13個の特徴(続き7)

11. 相手に良い影響を与えたいと思っている

自分のことにみならず、自分が起こす行動などによって相手に良い影響を与えたいと、本当に強い人は考えます。

これはなかなかできることではありません。

大抵の人は、自分さえよければそれでいいと考えてしまうものですが、自分だけ成長したり良くなっても意味がないという考え方なんですね。

よく、会社の上司で部下に自分の仕事を教えると、自分やる業務がなくなるから教えないという人は多いです。

しかし、強い人はこんなことをせずに、自分の業務は部下にどんどん教えて、自分は新しい業務を始めようとします。

もちろん客観的に見ると、それが一番効率的ですし、上司も部下も同時に視聴できるわけですからWINWINの関係ですよね。

しかし、それができない人が多いんです。

12. 一周まわって人情味がある

強い人というのは、人間を惹きつけるだけの魅力があります。

カリスマとでもいうのでしょうか、人情味が溢れているんですね。

第一に、自分のことよりも他人に対して気を遣うので、一緒に居て心地良い気分になれるんです。

弱い人間というのは、常に自分のことしか見ていないですし、他人に気を遣う余裕なんてないんですね。

なので、一緒にいても疲れるだけですし、もしそんな人が上司にいても何も魅力は感じないですよね?

13. 時間の大切さを知っている

強い人は、時間がどれだけ大切で貴重なものかを理解しています。

現実をしっかりと見ているということですよね。

本当に時間や日にちがたつのって早いですし、年齢を重ねれば重ねるほど、それは顕著なものになっていくでしょう。

なので、このような時間の大切さを知っていなければ、本当にムダな時間を過ごしてしまうことになります。

これからの時間の使い方って本当に大切ですし、そこを意識するだけでもかなりの他の人との差は出るでしょうね。

強い人はその部分に気づいています。

最後に

いかがでしたか?本当に強い人というのは、どのような人なのか?わかっていただけたと思います。

あなたは、そんな強い人になりたいと思いますか?強い人になるには、とにかく意志や精神面を鍛えなくてはいけません。

そして、自分がどのような目標を持って生きていくのか、方向性もしっかりと定めて行かなければいけませんね。

「絶対に強い自分になる!」と覚悟を持っている方は、是非今回の記事を参考にしてみて下さいね。