CoCoSiA(ココシア)

強い人の13個の特徴(続き6)

例えていうのであれば、サッカー界のキングこと、三浦和良選手ですね。

あの人ほど自分の心身を大切にしている人もいないでしょう。

あの年齢で現役でサッカーをできるのは、日頃からの自分に対してのケアをとにかく欠かさないことにあるでしょう。

普通の人であれば、好きな物を食べたりお酒をたくさん飲んだりと、自分に対して大切にしていない場面が多くあります。

しかし、自分がやりたいことをやるためにしっかりと心身を大切にするというのは、誘惑が多い時代でするのは本当に困難なことをいえます。

7. 本当に強いからこそ優しい

本当に強い人は、心から優しさをもてます。

人間というのは、どうしても自分を一番に考えてしまいます。

自分を一番に考えると、他人に対しての優しさというのがどうしても薄れてしまうものですよね。

しかし、本当に強い人というのは、誰よりも他人に対しての思いやりにあふれています。

自分のことは後回しにし、いかに他人の気持ちになって考えてあげられる強さというものを持っているんですね。

思いやりに溢れていますし、人の立場にたって気持ちを考える事ができる人は、本当に意志や精神が強い人ともいえるでしょう。

8. いろいろな成功体験がある

成功者は、誰よりも意志や精神が強いです。

というか、意志や精神が強くなければいろいろな成功体験を経験することはできないでしょう。

簡単で誰でもできるような成功であれば、誰しもが経験していることでしょう。

例えばゲームをクリアしたりするようなことですね。

そんなありふれた成功体験ではなく、努力の積み重ねや強い目的意識を持たなければできない成功体験のことです。

このような一度ゴールを見ている人というのは、通常の人では考えられないような意志や精神の強さを持っています。

もちろん、一度そのような成功体験をしてしまうと勘違いをしてしまい、その後はどん底の人生を送る人も多くいます。

しかし、何度も成功体験を繰り返し、奢った態度を見せない人は強いでしょう。

9. 大きな失敗を乗り越えた経験がある

大きな失敗をして、そこからその失敗を乗り越えた経験がある人は、強いです。

そのような人は、失敗を失敗を思っておらず逆にチャンスだと思っていることでしょう。

また、人は失敗の数が多ければ多いほど強くなっていくものです。

その失敗が大きければ大きいほどなおさらで、ここから乗り越える人というのは、なかなかできることではありません。

人には、失敗を恐れて何も行動しない人は、一度失敗をするとそれを乗り越えれない人がたくさんいます。

このように大きな失敗を乗り越えるというのは、本当に簡単なことではありません。

しかし、そんなことを乗り越えたからこそ、本物の強さが手に入るんです。

10. 人の個性を尊重する

日本人は強い個性を叩きたがる性格をしています。

日本人特有の性格で、他人を同じようなことをしていない人は、何か悪いことでもしているのではないかという感じで叩きたがります。

しかし、本当に強い人というのは、このような個性を大切にし尊重しようとします。

人を周囲の流れに対してどのように生きているのかを判断するのではなく、その人とひとりの人間として判断します。

なので、強い個性を持っている人がいようとも、まずはその人を認めようとするわけですね。

理解力が高く、どのような人に対しても平等な感覚を持っているということでしょう。