CoCoSiA(ココシア)

強い人の13個の特徴(続き3)

このような健康面が強い人に限って、前向きでとにかく元気な人が多い印象です。

病は気からというように、風邪のことや病気のことばかり「もしかかったらどううしよう」なんて基本考えている人は、風邪や病気にかかりやすいです。

風邪や病気にかかるなんて考えていなかったり、そんなの考える余裕もないくらい充実している人というのは、非常に健康面が強いといえるでしょう。

5. 個性が強い人

個性が強い人というのは、独特で周囲の人から見て変わっている人と思われたり、普通の人とは違うような考え方をしている人を言います。

人によってはクセが強いので、あまり苦手な人だったり、嫌いだと思えるような人も多い事でしょう。

日本ではこのような個性が強い人というのは叩かれやすい風習があります。

日本は小さい頃からの教育で、全員を同じように平等に育てようとする風習があります。

人と違う事をやれば怒られ、みんなと同じような行動をとらないと矯正だれていくという育て方をします。

なので、個性を強くもった人間がなかなか生まれにく国になっているわけです。

しかし、そんな中でも誰しもが個性を持たない人間なのかというと、そうではありません。

日本人の中でも個性を強くもった人は存在します。

私たちは、そのような個性が強い人と今まで会ったことがないですし、慣れていないのでなぜか苦手意識が働いて、叩いてしまうわけですね。

ある意味、妬みにも近い感情なのかもしれません。

しかし、本質を見抜いているのはこの個性が強い人です。

何かにおいて成功を収めるのも個性が強い人が多いですね。

6. 口調が強い人

口調が強い人はみなさんの周りのもたくさんいるのではないでしょうか?

友達や両親、親戚や会社の同僚や上司、などなどもしかしたらたくさんいるかもしれません。

もちろんその人が今まで生きてきた人生の中でその人の性格が作られます。

この口調が強いというのは、いままで作られてきた性格というものが関係している事でしょう。

小さい頃両親の口調が強かったから、自分も自然と同じようになった。

自分が憧れていた人の口調が強かったから、自分も真似してそうなった。

また女性でも口調が強い人っています、そんな人は男性になめられたくないから、男勝りの性格をしているから、などなど様々な理由があるでしょう。

あなたは、口調の強い人をどう思いますか。

どちらかというと、口調が強い人というのは周囲から敬遠されやすい傾向にあるといえます。

そりゃそうですよね、人って他人から強くいわれるのをひどく嫌がる傾向がありますからね。

この口調が強い人というのは、普通のことをいっていても、何か威圧をかけられているような気分になり、あまり良い気分はしませんね。

良くいえば元気が良いという風にも捉える事ができるのですが、大抵の人はこのような人を見て威圧的で偉そうな人という印象をもってしまいます。

しかも、このような人は自分でその部分に気づけていない場合も多く、人にいわれてもなかなか直せないようになってしまっています。

>1 気が強くて口調が強くなる人

口調が強い人にも、色々なタイプがいます。

まずが、気が強くて口調が強くなってしまう人です。

気が強いとどうしても自分よりも弱い人に威圧的な態度をとってしまいますし、自分のペースに合わせられない人に関してはイライラしてしまったりしてしまうんですね。

かなり自分本位な性格ともいえ、周りからすればただの我儘な人と思われる事でしょう。

なので、周囲からは嫌われることが多く、敵を作りやすいタイプともいえます。