CoCoSiA(ココシア)

彼女が美人だと苦労する9つのこと。...(続き2)

3.捨てられないか心配

「俺くらいの男ともなれば美人じゃなければ釣り合わない」と言い切れるほどのナルシストかつ最強のスペックをもつイケメンなら、「捨てられないかな」と心配になることはありません。

でもそんな男性の方が美人より少ないですから、心配になるはずです。

そもそもなんで美人が自分の彼女になってくれたのかもよくわからないと、捨てられない理由もないので、いつ彼女がいなくなってもおかしくありません。

「もしただの気まぐれでOKしてくれただけだったら」「飽きても次がある彼女は平気で男を捨てられるんじゃないだろうか」と考え出すととまりません。

自分以上の人はいくらでもいると思ってしまう

「美人の彼女ができた!やったー!!」という気持ちの男性は、まずその言葉の頭に「美人と付き合える日が来るなんて思ってなかったけど」が付くはずです。

美人の彼女というのが本来、自分にとっては不釣り合いにハイレベルな存在であり、一種の憧れに近いために「本当に自分が釣り合っているのだろうか」という不安があるでしょう。

そして、「自分以上の人はいくらでもいるよな…」とネガティブな考えが脳内を占めるようになっていきます。

彼女に選ばれているのですからもっと自信を持ってもいいのです。

ですが、美人にアタックをしかける男性というのは少なからず自分に自信を持てる何かを自覚している男性が多いはず。

そのため、彼らの良い所ばかりと自分を比較して落ち込むことは多々あります。

4.尽くしすぎてしまう

美人と付き合えているのだから尽くすことは当たり前と考える男性がいます。

実際尽くしてくれる彼氏は彼女としては嬉しいので問題ありません。

とはいえ、尽くし“すぎて”しまうと支障が出てきます。

尽くしすぎの男性の多くは、どこまでやったら彼女が満足してくれるのかという度合がわからなくなって暴走しがちだからです。

それが全部彼女の喜ぶポイントにハマればことなきを得ますが、悪い方に行った場合は「重い」と感じられ、むしろ振られかねません。

いつのまにか彼女の言いなりかも

生まれ持った容貌の美しさから両親からもひたすら可愛がられ、子供の頃からモテてきた生粋の美人はしばしば「男性は私に尽くす生き物」と思っていることが無くもないです。

そうなると、尽くしてくれない男性だと「いらないや」と平気で言ってのけたりもします。

とはいえ、そんな美人はごく一部です。

大体の美人はそんな身勝手な考えは持っていません。

しかし、男性が尽くしすぎることで、自分勝手な言動も全てが許され続けると、いつしかそれが日常になってしまうことがあります。

むしろ、男性側が自分を卑下して尽くし続けた結果、女王様を育てあげてしまったという構図です。

男性がよほどのドM気質で、女王様と一緒にいられて幸せというなら良いのですが、気付かぬうちに恋人同士というより主人と下僕のようになっているカップルはわりといます。

5.金欠になる

美人は全世代からモテますから、男性から美味しいものをおごってもらったりプレゼントをもらったりする経験が豊富です。

そのため、それなりに良いレストランやプレゼントを選ばないといけない気がしてきます。