CoCoSiA(ココシア)

元彼が未練を断ち切れていない9個の...(続き6)

もし、1~2年で忘れてしまったと言っている人がいるとしたら、嘘をついていると思います。

男性は、未練がましい生き物ですから。

元カノに未練がある男性の行動

男性でも女性でも、本心から燃え上がった恋をした経験があることでしょう。

そのまま上手く結婚まで進んだ人もいれば、何かの事情で別れてしまったという人もいるはずです。

思いがけないことはよく起こるもので、せっかくのラブラブの関係も、女性側の都合で別れてしまうこともあるようです。

そんな時には、男性としては諦めきれずに未練だけが残ってしまうのです。

別れてからもしばらくは、いつも彼女との思い出が次から次に浮かんでくるのです。

電車に乗って座っていても、目を閉じると彼女が浮かんできます。

それを振り払ってあえて他のことを考えます。

しかし、電車に乗り込んできた女性の姿が、別れた元カノと同じようなスタイルや髪型であると、つい顔を覗き込んでしまうのです。

女性のちょっとした笑い声や笑顔を見ると、つい元カノを思い出してしまう自分に気付くのです。

付き合ってきた期間が長ければ長いほど、未練というものは強いようです。

そんな時に男性はどんな行動を取るのでしょうか。

こそこそSNSをチェックしている

元カノといつもLINEで繋がっていました。

起きてから会社に行くまで、そして会社が終わってからデートするまでの間に、暇を見つけてはLINEで会話をしていたのです。

元カノからは、昼食に食べた料理の写真も送ってきます。

それに対するコメントもすぐに返して会話が始まるのです。

でも、そんな楽しいLINEもピタッとなくなってしまいました。

未練がありますが、LINEはしないことに決めたのです。

元カノも受け取らないでしょう。

しかし、スマホがあるので、彼女の動向をそっと知りたい気持ちはあるのです。

元カノのTwitterやFacebookをチェックしてしまう人は多いでしょう。

どこかで彼女が見つからないかと、淡い期待をしてチェックしてしまうのです。

元カノとの思い出の品を大切にしている

元カノとの思い出の品もたくさんあります。

一緒に旅行に行った時に買ったお揃いのペンダントや記念コインとか、何気ない物でも思い出として記憶に残っています。

それを手に取ると、その時の彼女の顔や声がまぶたに浮かんでくるのです。

すぐそばにいるように思えてしまうのです。

そんな思い出の品々は、思い切って捨ててしまいますが、何点かはそっとしまい込んで置いているのです。

どうしても、捨てることをためらってしまうのでしょう。

スマホに保存している彼女の写真も、そのままに残している男性は多いかもしれません。

元カノとの写真や連絡先を消さない

スマホに保存している写真やアドレスなどは、やはり消去できないようです。

これは残しておくよとは決して言いませんが、迷惑をかけないことが前提で、保存しておくようです。

特別な相手というよりは、何人かの友達の中に並べて置くことになるのです。

たまに「元気?」と軽い感じで連絡する

未練が断ち切れない元カレは、何とか自然に元カノと連絡を取ることができないかと考えます。

その心の中には、ひょっとしてまた関係が戻るのではないかという夢を持っているからです。