CoCoSiA(ココシア)

蟹座O型の性格や恋愛、仕事での特徴...(続き2)

母性がある

蟹座の人は家族や親しい人を大事にします。

平穏に暮らして来た過去に気を配り、新しいものをすぐに取り入れるというチャレンジ精神はあまりないようです。

健全なこと、シンプルで分かりやすいこと、美的感覚に優れているものを大事にするのです。

蟹座の人が好む色は、純粋さを表す白色です。

伝統的な習慣や行事には、ことのほか熱心なのです。

また、蟹座の人は家族愛も強い上にロマンチストでもあります。

そして家族や親しい人にはとても寛大で、自分自身を捧げるように尽くすことができるのです。

母性愛が強いのです。

責任感が強くまじめ

蟹座の人は、積極的に自分の方から話し掛けないようです。

ジッと周りの状況を観察するのです。

どちらかと言えば聞き役に徹して、自分の主張を強引に押し通すことはしないようです。

そして、仕事においても責任感が強く真面目で、与えられた仕事をしっかりとこなせるのです。

リーダー気質がある

真面目で粘り強いところがあるので、自分のことだけでなく仲間のことにも気配りができるのです。

そして、弱っている仲間がいると、積極的に手助けもできる能力も持っているのです。

頭の回転も速くて状況を分析する解析能力も高く、的確な指示もできます。

こんなところから頼りにされてしまい、いつしかリーダーとして選ばれるようです。

蟹座の人はリーダー気質があるのです。

家族を大事にする

蟹座の人というと、仕事も真面目にやりながら優しくて家庭的だと言われています。

結婚していて仕事ができても、家に帰って来ても家では偉そうにしないのです。

亭主関白ではないのです。

女性も、もともと家庭的な雰囲気のあるタイプなのです。

身近な人、特に家族には最高の愛を注ぐようです。

家族への気配りも相当なもの。

体調が悪いとか精神面でも疲れてストレスが感じられるとか、何か異常がないかを常に考えています。

家族の間でも、それぞれの人格を尊重して丁寧に尽くすのです。

家族の絆を大事にして、真面目に暮らすことを良しとするのです。

繊細な心を持つ

蟹座の人は、あまり喜怒哀楽を顔に表さないのです。

感情をうまくコントロールさせていて、いつも穏やかでみんなを包み込む包容力があるのです。

そのためには、周りの雰囲気や状況を正確に認識するような冷静さと繊細さが必要です。

蟹座の人は、このような冷静で繊細な心を持っているのです。

繊細な心を持っているので、どのようなところに問題が隠れているかとか、次に何が起こるかという予想にも長けているのです。

仕事を任せてもキッチリとやり遂げてくれるのです。

周囲の人からの信頼があつい

蟹座の人は、繊細な上に努力を惜しまない性格なのです。

そして、何かの目標を持つと、真面目にコツコツと追及していくのです。