CoCoSiA(ココシア)

蟹座O型の性格や恋愛、仕事での特徴...(続き6)

その中でも、すぐに気に入った相手を見つけることができるのです。

相手の容姿や話し方、笑い方から仕草まで、しっかりと観察ができるのです。

そして、自分好みの相手を見つけると、たちまち「一目惚れ」してしまうのです。

蟹座O型の人の特徴である大雑把な性格と同じで、パッと好きになり「一目惚れ」を「してしまうのです。

時間をかけてじっくりと判断することもなく、この人は自分にとって世界でただ一人の恋人にふさわしいと感じてしまうのです。

感受性が強いことも、一目惚れになる理由でもあります。

一目惚れすると、今の瞬間から唯一の恋人と自分で思ってしまうのです。

情熱的なのもこの感覚を後押しします。

ドンドン好きになって行くのです。

もし、その人が別の男性と親しくしていると、たとえ彼女の仕事仲間であっても、すごく嫉妬してしまうのです。

その男性に事を早く忘れてしまえと、心の中で叫ぶのです。

情熱的、愛情深い、嫉妬深い、義理人情に厚い、などの特性が交錯しながら、常に女性と繋がっていることが好きなのです。

このような性格は恋愛面ではどのような影響を与えるのでしょうか。

情熱的

蟹座のO型の人は、男女ともに情熱的であってしかもロマンチストなのです。

いろんなシーンでも、ロマンを追い求めて感傷に浸るのが好きなのです。

恋愛をするときでも、何か情熱的なことを求めるのです。

ロマンと愛情がたっぷりとこもっていないと飽きてしまうのです。

現実を忘れさせてくれるような夢や理想を見たいのです。

現実の世界だけでは、決して満足しないのです。

そして、結婚に関しても自分の理想があるようです。

情熱的である上に、結婚に対してもある程度のロマンを持つことなのです。

夫婦としてもお互いの理想を追い求めて結婚生活を送りたいということなのです。

現実離れしたロマンの世界も忘れたくないのです。

そこで、蟹座×O型の男性は、思わぬところにロマンを求めて大金を使うことになるのです。

しかし、奥様が蟹座O型の女性の場合は経済観念がしっかりしているので、それを決して許してはくれないのです。

ロマンを求める情熱と、経済観念が強い性格があるのが蟹座O型の特徴なのです。

嫉妬深い

情熱的でロマンティックな蟹座O型の人は、嫉妬深い性格でもあるのです。

これは、蟹座もO型もどちらも独占欲が強いことからきています。

自分の好きな相手が、もし誰かと親密に話しをしているところを見つけると、とたんに理由もなく嫉妬するのです。

また、何か不安な気持ちから、好きな人の行動をチェックすることもしばしばあることです。

このように、蟹座O型の人は嫉妬深いのです。

男性がどうも浮気をしている雰囲気があると、よく男性の携帯をチェックすることがあります。

本人の目の前で彼の携帯を取り上げてメールの中身を確認することになれば、修羅場になりますが、こそっと確認する人も多いのです。

見られた側の男性も、気が付かない訳はありません。

そんな嫉妬深い行為を見逃すはずもないのです。

それでもしっかりと確認したいのは、イライラとする気持ちになるからです。

人間は、年を取ってくると気が短くなって、相手の行為を理解するまでもなく決めつける傾向になります。

浮気をしていると思い込んで見ると、どんなことでも浮気に結びつけてしまうのです。