CoCoSiA(ココシア)

蟹座O型の性格や恋愛、仕事での特徴...(続き4)

目新しいことにお金を惜しげもなく投資できる性格なのです。

せっかく貯めたお金も、ついついどうでもよいようなことに使ってしまうのです。

真剣に考えずに大雑把に考えているからです。

ギャンブルにも要注意です。

友達に誘われたら、よく考えずにギャンブルに走ってしまい、大金を失ってしまうこともあるようです。

流行やギャンブルに興味があるようです。

明るく人気者

グループの中でもO型のひとは目立ってしまいます。

しっかりとした存在感があるのです。

しかも、O型の人はひとりでいるのが寂しい性格なので、みんなの中に混じって過ごすことが好きなのです。

みんなに認めてもらおうと気を遣うので、どうしても明るく振る舞ってしまうことになります。

O型の人は人当たりがよいので、おおらかな性格も合わさると、すぐに人気者になれるのです。

蟹座×O型が組み合わさるとどうなる?

蟹座O型の人は、母性本能が強くて優しいのが特徴です。

しかも、責任感が強くてみんなから信頼もされているようです。

家庭に入ると経済観念も強くて家族思いと、いいことづくめです。

慎重なところもあるので、心から打ち解けるまでには少し時間が必要かも知れません。

感受性も強くロマンチックなところも見受けられます。

そんな穏やかな性格の蟹座×O型ですが、もう少し細かく調べてみました。

性格面


蟹座O型の人は、楽しいことや嬉しいことには敏感に反応します。

感受性が強いので、人よりも敏感に感じるようです。

また、少しぐらいの辛いことには笑顔で乗り切るという性格でもあるのです。

つらそうな顔をするよりも、にこやかな顔をしながら暮らすことが好きなのです。

難しい問題や試練を乗り切った時にも、「あの時は厳しかったね」と笑い合えるのです。

にこやかな顔の中にも、実はメンタル的には相当強いものがあるのです。

それを見せずに明るく振る舞っていて、そのためにみんなも安心して近づいてくるのです。

蟹座O型の人とは、明るくて人気者なのです。

性格的におおらかなので、いろんな人も安心して近づいてきます。

気心が知れた友達やら後輩からは、いろんなことの相談を受けたりアドバイスを求められたりと、とても忙しいのです。

一度打ち解けると、とても親密なお付き合いができるようになるのです。

このように人付き合いが上手で多忙であっても、家族に対する愛情は少しも衰えないのです。

家庭を持って子供が生まれると、家族愛はますます強くなっていきます。

ただひとつ心配なことは、あまりにも家族愛が強くなりすぎると、困った問題が起こることがあります。

それは、家族をものすごく大切に考えてしまう蟹座O型の男性には、何よりも母親を大事にしてしまうひとがあることです。

他の家族がいても、自分の母親が第一という性格です。

母親の料理の味に哀愁を感じて、その味付けしか興味がないとなってしまうのです。

それが酷くなると、自分の母親を尊重し過ぎて他人を排除するようになり、母親べったりの生活になってしまうのです。

俗に言うマザコンのケースです。

蟹座O型男性に多いようです。