CoCoSiA(ココシア)

蟹座O型の性格や恋愛、仕事での特徴...(続き5)

肝が据わっている

蟹座O型の女性は、何が起こっても動じない性格なのです。

怖いことや辛いこと、悲しいことがあっても、どーんと構えていて肝が据わっているのです。

蟹座O型の女性は、起こってしまったことについては、なる様にしかならないという度胸の持ち主なのです。

また、こんなことは怖くてできない、というような危ないことでも堂々と引き受けることもあります。

周りの人は、とても怖くてできないとビビッていても、顔色一つ変えずにできるのです。

肝が据わっているとしか言えません。

義理人情にあつい

蟹座O型の特徴は、義理人情に熱いことです。

これまでに受けた恩は、小さなことでも決して忘れることはしません。

お祝いを貰ったりすると、何かの機会を見つけてキッチリお返しをするタイプです。

気心が知れた仲間の中で、その人に困ったことが起こると見てみぬふりができないのです。

すぐに手を差し伸べて協力して解決していくのです。

助けや恩を受けると、貰いっぱなしにはできないのです。

とても義理人情にあつい性格なのです。

正義感が強い

細かいことでも、間違ったことは見過ごせないのです。

間違っていると判ると、たとえ上司でも先輩でも、しっかりとアピールするのです。

正義感が強くルールや規則を遵守することが基本なのです。

この感覚は、自分単独のときだけでもなく、仲間と一緒にいるときでも、仲間が無理難題を吹っ掛けられると仲間を助けて援護するのです。

仲間に対する愛情も強いのです。

喜怒哀楽が激しく神経質

正義感が強いということは、細かなことまで観察力も鋭いといえます。

観察力が強いために、それに対する感情の変化も激しいのです。

怒ったり喜んだりと感情が変わっていくのです。

喜怒哀楽が激しく神経質でもあるのです。

慎重

蟹座O型の特徴である慎重で謙虚なところは、みんなから信頼されてリーダーとして認められる人材です。

ですが、みんなを押しのけて出世したいという野望は持っていないようです。

実力的にもいろんな能力もあるのですが、日頃からそれをみんなに見せびらかすこともなく、目立たないようにしているのです。

みんなの先頭を突っ走る気持ちもないので、何ごとにもとてもおおらかな上に慎重なのです。

自分を褒めてもらっても、あるいはけなされても悪口を言われても、それをいちいち気にすることもなく平然と暮らしていける性格なのです。

感受性が強いので、いろんな出来事も素直に捉えることができますが、現実思考で慎重であるのも特徴です。

恋愛面

蟹座×O型の恋愛の特徴について考えてみました。

蟹座O型の男性は、根本的に恋愛が大好きなのです。

多くの人達が集まった場所でも、気が付くと自然に女性の側に近寄っていることに気付くはずです。

穏やかな性格から、これはと思った人に話し掛けることは簡単にできるのです。

孤独が苦手な性格なので、誰かと話をすることは最高に幸せなのです。

話題も豊富なので、いくらでも話すこともできます。