いずれ、その才能が役に立って目標を達成することができるのです。
決して、頑張っている姿をしっかりと見せたいとは思わなくて、地味に努力することに抵抗がないのです。
このように、蟹座の人は優しくて情熱的で、しかも才能があるので仕事もできるのです。
家庭に入っても家族思いで優しいところから、周囲の人からの信頼があついのです。
O型の人の特徴
人類が誕生したころ、一説には紀元前4万年ごろにアフリカにクロマニヨン人が現れて狩猟生活をしていたころに、彼らのほぼ全員の血液型はO型だったそうです。
つまり、O型は全ての血液型の起源なのです。
その後一定の場所に定住する民族が出てきて、農耕で生活するようになって、肉食から穀物を食べるようになってA型が誕生したそうです。
その後にB型やAB型が生まれましたが、何と言っても世界的に多いのはO型です。
日本では、A型が約4割弱と最も多く、次に多いのがO型で31%程です。
O型のイメージとは、よく大ざっぱのO(オー)と揶揄されます。
細かな確認作業が苦手で、面倒くさいことはしないという性格なのです。
物事を大雑把にとらえて細かいことを気にしないのです。
自己流に解釈して物事を進めてしまうので、時には大きな失敗をしてしまうことも多いのです。
A型の人は反対に几帳面で慎重派が多いのに、対照的なのがO型と言われています。
もちろん良いところもあれば悪いところもあるのですが、ノー天気な性格とも呼ばれるのです。
【O型の性格については、こちらの記事もチェック!】
とてもおおらか
大雑把な性格と言いましたが、とてもおおらかな性格でもあるのです。
何ごとにも神経質に考えることもないので、仲間からはストレスなど関係ないだろうとも言われます。
自分では、真剣に考えてから真面目にやったことでもケアレスミスが目立ったリ、的外れなことをしてしまったりと、雑なところが目立ってしまうのです。
しかし、大雑把な性格のために、自分がしでかしたことの重大さを理解できないので、責任感も希薄なのです。
ミスや勘違いを起こしても、あまり気にしないのです。
周りの人から指摘されると、反省しているように謙虚になりますが、おおらかなゆえに深刻に考えているとは見られないようです。
【おおらかな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】
人付き合いが上手い
O型の人に責任をもって何かを任せることはしないようですが、おおらかな性格なので打ち解けやすく、仲間とすぐに仲良くなるようです。
また口が上手いのも特徴で、相手をおだてたり励ましたりすることが得意です。
そんなO型の人がチームにいると、彼が先頭に立って仲間を鼓舞するので、ムードメーカーとしても人気があるのです。
成績もパッとしない時には、O型の人がリーダーシップを取ってムードを盛り上げてチームの活性化に役立つこともあります。
O型の人は基本的に争い事を好まないので、仲間の絆を大事にしていく性格で、人付き合いが上手いと言えます。
流行に敏感
O型の人は感性が強くて、新しい物にも興味があるようです。
自分では新しいことには挑戦しないのですが、世の中の変化には敏感なのです。
どんな出来事が起こっているのか、どんなものが流行っているのか、トレンドにも敏感なのです。
流行に敏感なので、その方面への出費も大胆なのです。